人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビュー当時

さて、先日のお話です。

実は、3/7(水)に放映されましたテレビ朝日さんの人気深夜番組「トゥナイト2」に出させていただき、私がプロデュースさせていただいているプレイステーション2用ゲーム「エンドネシア」の紹介をしていただきました。

こうやって、全国の方々に向けてテレビでご紹介いただけるのは、非常にありがたいことでございます。嬉しいことです。

ご関係者の方々、本当にありがとうございました。



3/7(水)のトゥナイトさんはゲーム特集をされていて、その中で成沢の日常の仕事っぷりをカメラで追っていただきながら、「エンドネシア」の紹介をしていただきました。

まさに、自分のコドモを連れて、転入先のクラスのお子様方に「うちの子と仲良くしてやってくださいね」と挨拶する気分でございました。

お勉強にはついていけるかしら?
あんな派手なランドセルで、いじめられたりしないかしら?
PTAの奥様方とはうまくやっていけるかしら?あたし・・。
そんなこんなの新米ママのご挨拶でございました。

オンエアでは数分だったと思いますが、実際は会社での様子をはじめ、1日半くらい付きっきりでテレビスタッフのみなさんに撮影をしてただきました。

会社から支給されるご飯(カニチャーハン)を片手に電話かけたり、書き物したり、乙女っぷりゼロの姿もバッチリカメラに納められていたのですが、オンエアはされなかったようで一安心。お嫁にいけなくなるのでは・・と心配でございました。

オンエアの日を知り合いにもほとんど言わず、当の本人はひっそりと自宅で観戦・・・いえ、観覧していたのですが、次の日には「見たよ~」という同様タイトルのメールが十数通。改めて、テレビの影響力の大きさ、トゥナイトさんの人気ぶりを実感したのでありました。



ブラウン管を通して見る自分というのは不思議なものです。
別の生き物を見ているようです。幽体離脱をした気分でありました。

「あたし」という生き物が、まじめに話をしていました。が、社会人っぽくありませんでした(笑)。黄色のTシャツに、赤のチェックのスカート。
スーツでも着てくりゃ良かったかな・・。ピシッと。




今日のカメ。

この写真、実は成沢の昔と今という事で、本当はトゥナイトさんのオンエアで公開するはずだったんですが、急きょ取りやめになったので、ここで公開させていただきます。

大親友であり、超悪友であり・・・最強のバカコンビの5年前くらいです。
5年前のあたしはこんな感じでした。今よりもっと髪が長かくて、黒かったですね。

彼女とは中学校からの付き合いで、海外行ったり、酒飲んで騒いだり・・・もう一生モンの付き合いになりそうです。私の思ひ出の1ページに必ず映っている(笑)。

これからも、愛してるぞ(笑)。
デビュー当時_f0232060_21441220.jpg


デビュー当時_f0232060_21442044.jpg


デビュー当時_f0232060_2144274.jpg

by meshi-quest | 2001-03-08 21:43
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06