人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、GWは山形に行こう!!

こんにちは。ポカポカの5月になりました。

まず、ちょっと近況報告を含めて、お仕事のお話しをしばし。
私の担当しているプレイステーション2用ゲーム「エンドネシア」が、4/27売りゲーム雑誌「ファミ通」GW合併号の「読者が選ぶ期待の新作ソフト」ランキング27位に入りました!

このランキングは、ファミ通読者の皆様方の投票によって決まるランキングでして、このランキングの30位以内に入ることはかなり大変。狭き門。
とてもありがたいことです。光栄です。

それと、CMをさせていただいております。
毎週火曜日6時30より、テレビ東京にてアニメ「スターオーシャン」提供枠にて、「エンドネシア」CM放映中です。もしよろしかったら、見てくださいね。

5/31の発売日近々には、色々な雑誌で紹介していただく予定ですので、ぜひぜひ見てくださいね。



さて、話は変わって、ゴールデンウィーク。
GWは皆さんどのようにお過ごしになられましたでしょうか?
ゆっくりできましたか?

私は、GWの数日間を利用して、山形の親戚の家に行って来ました。
正確には、私のおばあちゃん(テイおばあちゃん)のお姉さん(ハナおばあちゃん)と、その娘さん(和子おばちゃん)夫婦と、そのおばちゃんの息子(和彦ちゃん)夫婦の3世帯が住んでいるお家です。
理解していただけましたでしょうか。簡単に言うと、「親戚」です。

渋滞を避けるために、ネムイのをガマンして2日深夜に出発したのですが、東北自動車道宇都宮インターチェンジ付近でまんまと17キロの渋滞。

私が子供の頃には、深夜に出さえすれば、道なんて渋滞していなかったのに、最近じゃコンビニ24時間の普及、ドンキホーテの普及などなどで深夜に慣れてしまっている人たちが増え、深夜の道も平常時のにぎわい。いつ脱出すれば、道は空いているのか?
っていうか、私も深夜族だけどさー。

で、渋滞中は寝ました(笑)。
こういう時、免許のない人間ははなっから全く期待されていないので、楽です。
どうせ運転できないしー。
起きてても、寝てても、いっしょだしー。

かわいそうな運転手をよそ目に寝ること数時間。
気が付くと、そこは山。一面、山。マウンテン。
あとは、田んぼ。
田おこしの季節らしく、米の苗を植える準備をしている人たちの姿がちらほら。
「来たねっ!山形!!」って感じです。ワクワクです。

どこにもビルはありません。
見渡す限りの緑です。
空は高く、そして広く、空気は美味しいです。
PHSの電波はバリバリ圏外なので、私を呼び出す人もいません。
自由気まま、風の吹くまま。ゆっくり時間が流れる場所に来ました。

山形に来るのは、数年ぶりです。
おばあちゃんは元気かなぁ?
周りに少しは家が増えたのかなぁ?
4月の終わりに、ふとのんびりできる場所に行きたくなって、急きょ車で行くことにしました。

今回の旅の目的が、3つ。
1つは、88才のおばあちゃんの元気な姿を見に行くこと。
ちょっと前に肺炎になってからは、体調がすぐれないという話を聞いていたので、すごく会いたかった。
会ってみて、元気そうだったので、ホント安心した。
ちゃんとご飯食べているし、触った手も温かく、しっかり握り返してくれる。一安心。

2つめは、「リフレッシュ」。これ。
美味しい空気をいっぱい吸って、さわやかな風に吹かれて、米所のオイシイご飯を食べて、よく寝る。
コレ、大事。

最後は、子供に会うこと。
はとこ夫婦の子供、長男で小1の航太と妹の佳奈4才。
ゲーム好きな二人。
「ゲームのお姉ちゃん」が来ると待っていてくれたらしい。

兄弟もいないし、近くにちっちゃい子もいない私には、エンターテイメント業界を支える子供たちを観察するチャンス。
子供と遊び、子供から学ぶ。

初日ははずかしがって、なかなか話をしてくれなかった2人も、次の日には「どっか行こう!」とか「これで遊ぼう」のオンパレードで、結局彼らが眠る10時までは、ひっきりなしに遊んでいたような・・・。
まぁ、そんな休日もイイもんです。



この子達にとっては、私は血縁上「オバサン」にあたるんだよなぁ・・。

いやいや、一生「りえお姉ちゃん」と呼ばせようっと。
お姉ちゃんです、あくまでも。いつまでも。





今日の山形カメ。

今日のカメは、とってものほほんとしています。

●山形

・・・家の裏にある河原から撮影した風景。時がのんびりと流れています。空気が美味しいです。このままずっと風に吹かれていたくなります。そんな場所。そんなひととき。川は、有名な「最上川」です。

●航太

・・・恥ずかしがり屋だけど、素直でやんちゃな航太。ゲーム大好きで、Nintendo64のカセットとか遊戯王カードとかいっぱい持ってた。山形滞在中は、ずっと航太のN64「マリオテニス」をしていた。また、やろうな。

●佳奈

・・・お兄ちゃんに輪をかけて、超恥ずかしがり屋の佳奈。すぐママの後ろに隠れてしまい、なかなか写真撮影の許可が下りず(笑)、やっと撮らせてもらえた1枚。超カワイイ。将来は美人さんだね。

そうだ、GWは山形に行こう!! _f0232060_1747958.jpg


そうだ、GWは山形に行こう!! _f0232060_17471653.jpg


そうだ、GWは山形に行こう!! _f0232060_17472470.jpg

by meshi-quest | 2001-05-03 17:46 | 旅行_国内
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05