人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日に。

3月4日に1つ年を取りました。


お誕生日です。
あ、でも、年は言えません。言うとディズニーランドに中高生料金で入れなくなっちゃうので(爆笑)。

本当は3月3日の雛祭りに女の子らしく生まれる予定でしたが、どうも数時間予定が延びて4日になったようです。
なので、私が女の子らしくないのも「仕方がない」ということで(笑)。

毎年必ず誕生日には、1年間頑張った自分へのご褒美として、1年間かけて成長した自分への記念として、自分で自分にプレゼントを買ってあげることにしています。
1週間前くらいに買い物をし、キレイに包装をしてもらい、リボンをかけて、誕生日当日まで開けずにとっておく。
で、当日「おめでとう。」と封を開けるのです。

中身なんて、買った本人なんだから当然分かっているはずなのに、「何かな?何かな?」と妙にワクワク。
そんなとき、ココロの中から小さな声で「ありがとう。」って聞こえてきます。きっとココロの中で生息している「ミニ成沢」がしゃべっているのでしょう。

しかし、今年は珍しく自分にまだ何も買っていません。
なんかバタバタしていて、なんか体調悪くて。なので、早いうちに買ってあげようと思います、自分に。

それを察知してくださったのか、色々な方がお祝いのメールをくださったり、お花を届けてくださったり、プレゼントをくださったり、お食事に連れていってくださったり・・・おかげでとても楽しいお誕生日を迎えることができました。

この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


「年を取る」ことに関して、ココロは高校生ぐらいから発達が止まっている気がするんですが、一方、カラダは着実に年を取っているようで、駅の階段の2段飛ばしがつらくなったことや、混んでいてもつい階段横のエスカレーターを利用してしまうこと、昔はオールナイトカラオケの後に翌日もそのまま遊んでいたのに日に日に徹夜ができにくいカラダになっていること、酒が弱くなったこと・・・等々、枚挙にいとまがございません。

特に「徹夜」と「酒」に関しては割と自信があったんですが、オールナイトカラオケはバリバリいけても、その次の日そのまま遊ぶまでには至らず「睡魔」に負けてしまいます。

酒に関しても、昔は親友のカオリ嬢と1時間飲み放題で10杯、しまいには飲むスピードに間に合わないのでお店からカクテルがビールピッチャーで出てくる始末でしたが、その威力はもうございません。

「徹夜」現役および「酒」現役引退です。
深夜、渋谷とかで路上で元気いっぱい騒いでいる若者とかを見かけると、「あぁ、若いっていいなぁ。」などと思う今日この頃。
我ガ青春ニ栄光アレ!

で、そんなことを考えていて、ふと体力を付けねば!!という危機意識に見舞われ、突発的に近所にある会員制スポーツクラブの会員になってきました(笑)。思い立ったらすぐ実行。

そこはプール、スポーツジムの他、マッサージやジャグジーも付いており、何よりも深夜も営業しているのが魅力です。
仕事的に深夜しか通えないので、ミッドナイト会員という夜10時30分から深夜2時までの会員になりました。

早速、登録直後にプールに行って、25メートルプールを数回クロールで往復(一応、泳げます。)したのですが、翌日カラダ全身に激痛。筋肉が悲鳴を上げておりました。
悲鳴というより、号泣とクレームの嵐ですね。

腕曰く、「無茶するなー。」
肩曰く、「イイ気になるなー。」
足曰く、「ちょっとは自分のカラダを考慮してから挑戦しろー。」

成沢筋肉軍団の反逆です。
沈静化させるためには「慣れ」が必要。
しばらく、頑張って通おうと思います。




■今日のバースデーなカメ。

うちは現代に典型的な核家族だったため、ケーキを食べることはよくあっても、ケーキを「ホール」で買うことはあまりありませんでした。買っても余っちゃうので。

なので、自然と「ホールケーキ」=「パーティー」という図式が私の中でできあがっており、ホールケーキを見ると妙にワクワクしてしまうわけです。楽しげ。

■家で買ってもらったショートケーキ

もちろん、ホールです。

■ご満悦の図(笑)

■デバッガーさんが用意してくださったチョコケーキ

うちの会社のデバッガーさん(ゲームのプログラム上の不具合を発見する方々)がケーキを買ってきてくださり、会社でお祝いをしてくれました。これまた幸せなホールです。

会社の自分の机の上でケーキにローソク立てて(笑)、後でみんなでいただきました。
本当にありがとうねー。

3月4日に。_f0232060_16524548.jpg


3月4日に。_f0232060_16525079.jpg


3月4日に。_f0232060_16525597.jpg

by meshi-quest | 2002-03-05 16:51
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05