タイ旅行記③ ~天空のバー~





ガイドブックを見ていて、


バンコクでどうしても行きたい店が1つあった。











「スカイ・バー」


世界で一番高いところにあるオープン・バーとして注目を浴びているとのこと。












ポイントは「オープンバー」であるということ。


ただ、眺めがきれい、夜景が見えるというわけではなく、


世界で一番高いところにあるオープンエアーのバーなのだ。













ガイドブックの写真では360度パノラマの屋上で、


優雅に酒を飲んでいる写真が載っている。


ぜひとも行ってみたい・・・。













意図してホテルを選んだわけではないが、


スカイ・バーは、シャングリラホテルから徒歩5分くらいのところだった。


ホテルやレストランなどが入る複合多目的ビルの64階に、そのバーはあった。


入った瞬間、一瞬結婚式の二次会か、何かのパーティー会場に


間違って入ってきてしまったのかと思った。













ライトアップされた王宮のような階段を降りると、


目の前に360度のパノラマの夜景。


ガラスなどで囲まれていない完全オープンエアのこの開放感。


高さ64階からバンコクを一望し、空には満点の星空。


おまけにジャズの生演奏まである。













本当に素晴らしい。


最高だ。












今まで行ったどんな展望台より夜景がキレイで、


今まで行ったどんなバーよりも最高だった。


明日もうプーケットに行かねばならなかったが、


このバーに通うためにバンコクに滞在したいくらいだ。












もうこれ以上書くことがない。


暗くてデジカメの写真もうまく撮れなかった。


でも、これだけは言える。


最高のバーだった。


















■今日のカメ


◆スカイバー入り口
f0232060_1931390.jpg「ザ・ドーム」というレストランの入り口からライトアップされた階段を下りて外へ出て、スカイバーに行きます。












◆スカイバー店内
f0232060_1933055.jpg64階が完全オープンになっています。席数は結構あります。













◆席から見た夜景
f0232060_193441.jpg完全パノラマ最高の夜景です。
安全のために囲うようなガラスの壁とかもなく、超開放空間です。逆に言うと、飛び降りれちゃいますね、64階から・・。
夜景モードで撮っていたのですが、どうもうまく撮れず、この素晴らしさ伝え切れず、すみません。。。




◆スカイバー
f0232060_194135.jpgさらに一段高台にバーテンが立っていて、そこでドリンクを注文します。黄色く光っているところがバーカウンターです。カクテル片手に夜景を眺めます。







◆ジャズの生演奏
f0232060_1941663.jpg夜景あり、お酒あり、生演奏ありで、もう至れり尽くせりです。
こんなにサービス満点で特に入場料や特別なチャージもありません。







◆手巻き寿司
f0232060_1943747.jpgこんな雰囲気には全く似合わないのですが、開放感に浸ってたら腹も減ってしまったので、注文してみました。
by meshi-quest | 2005-11-15 19:01 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ