占ってもらいました。

五年前、とある占い師さんに占いをしてもらった。

とてもよく当たる方で、ちゃんとした方の紹介がないと見ていただけない。
もちろん普通だったら私なんか見ていただけないのだが、たまたま占い師さんと懇意の方が一緒にいらっしゃったので、特別に占っていただけることになった。

ちゃんと占いをしてもらうのは、このときが初めてだった。

本当によく当たった。
ママが亡くなっていることも、ママが亡くなった年も、私がすごく辛かった時代のことも当てられた。当時は絶対ありえないと思っていたが、現在は占い通りになっていることもある。
それほど、よく当たっていた。

衝撃的だった。
そして同時にちょっと怖くなって、それ以来、ちゃんと当たるような方の占いを受けることをしなかった。



先日。
あまり一緒に飲む機会がない方々と飲むことがあり、その席でひょんなことから占いの話になった。
そして、これまたひょんなことから、また別の有名な占い師さんを紹介いただけることになった。

五年前のこともあり、かなり迷った。
いつもだったら断るところが、なぜかその時は「行ってみよう。」と思った。

人気の占い師さんだけあって、年内の予約は取れないかもよ・・・と言われていたのだが、偶然空いている時間があって、すんなり予約が取れてしまった。

そして、五年ぶりに本格的に占いを受けることになった。

仕事のこと、人間関係、性格、長所と短所など、とてもよく当たっていた。
占いを受ける数日前、某上司から言われたことをそのまま言われたのには驚いた。

さらに、私には男性の浮遊霊が付いていたことも分かった。
すべてのことに悪さをし、私が悲しんだり、落ち込んだり、失敗しているのを楽しんでいる霊らしい。

(もちろん本人に霊の存在の自覚はまるでなかったが)その霊のいたずらを受けるたびにがっかりしたり、疲れている私をいつも窮地で救っていてくれたのはママで、心配で心配でずっと成仏できず、今も見守っていてくれているらしい。

男性の浮遊霊に関しては、よくないものなので、早速除霊をしていただいた。

「またまたぁー」という声が聞こえてきそうだが、除霊後、体が軽くなった。そして、ちょっと物がハッキリ見えるようになった。

もしかしたらただの気のせいかもしれないし、本当に何かが起きたのかもしれない。
それを証明するすべは、今はない。
そして、占いや除霊を誰かに薦めるつもりもない。

ただ、ここ最近自分自身ずっと人生迷子だったので、占い師さんに叱咤激励していただき、助言もいただいたことで、もうちょっとだけ前向きにまともに生きてみようと思った。

ちょっとだけ出口が見つかるといいな、と思う。



今年も色々あった。
ママの七回忌をしたり、タイに行ったり、実はひそかに精神科にかかっていたり・・・まぁ、人生平淡に進ませてはもらえないもんだ。

「人生は楽しいこともあれば、辛いこともあるから面白い」なんて言えるには、まだまだ時間がかかりそうだ。







今年一年、変わらずご愛読くださいました皆様に感謝いたします。

また来年もこのページで皆様にお会いできることを心より楽しみにしております。

寒い日が続きますが、風邪などひかぬよう、良いお年をお迎えください。







2005年12月某日

成沢理恵









■今日のカメ


◆やひち
f0232060_2003442.jpgママの愛猫。今はおじいちゃん家の石油ストーブの前でぬくぬくと育っています。
先日、久しぶりにおじいちゃん家行ったら、また太ってました。









◆馬
f0232060_2005435.jpgクリスマスのちょうど1週間前くらい。一足早いお祭り騒ぎ。元上司は馬に変身し、新宿歌舞伎町を練り歩いていました。











◆お地蔵さん
f0232060_201765.jpg 元上司の友達。私もかなり飲んでいたので、夢か現実か分からんが、こうして写真が残ってるってことは、現実なんだろうなぁ。
by meshi-quest | 2005-12-21 19:59
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ