人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服のこと

最近、食べ物の話ばっか書いているので、たまには女の子っぽい話を(笑)。


すごくいまさらなのだが、私は、とても服が好きで、今の家は小さながら部屋が3つあるのだが、そのうちの1つは服だけが収められている完全衣裳部屋になっている。


コラムのどこかで書いたかもしれないが、服は私にとって精神をコントロールするための重要な役割を果たしていて、気分が落ちている時には派手で明るい服を着て、気分が乱れている時には黒っぽい服を着て、気分を落ち着かせたりしている。

大げさではなく、決められた服を毎日着せられていたら、きっと私の精神は崩壊するだろうと思う。


今まで何度か服の話をコラムで書こうと思ったのだが、好きすぎてうまく書けなくて(笑)、また書こうと思った時にはまた新しい服を買ってたりするので、追いつかなかった。


友達が家に来ると、衣装部屋を見て、「店が開ける(笑)」という。

もう何枚あるのか分からないほどだが、気分に「周期」があって、こういう色やジャンルの服が精神状態に合っている時というのがあるので、今は全く着る気がない服も、今は時期じゃないだけで、きっとまた手に取る時が来る。

だから、数があることにも意味がある。


服は、滅多に捨てることをしない。

1つ1つに思い入れがあって買っているので、穴があいたら繕うし、本当に着なくなったら、捨てる前に親友に聞いてみて、貰い手を探す。


私が死んだら、私の服への想いを知っている人たちでぜひ大切に着てもらいたい(笑)。

頼むから、一括売却、一括焼却はしないほしい(苦笑)。








■今日のカメ

■「sunaokuwahara」
服のこと_f0232060_15313434.jpg最近お気に入りは、デザイナー桑原直さんのブランド「sunaokuwahara」です。2009年今年の春コレクションのワンピースが気に入って、今年注目しています。かわいらしい色使いと、超柔らかいコットン、楽ちんなシルエットが気に入ってます。









■最近買ったワンピ①
服のこと_f0232060_15314225.jpg「sunaokuwahara」夏コレクションのペイズリー柄のワンピースです。ミントのような色鮮やかな水色と紫がいい感じです。着ると、裾の紫がゴムになっているので、先が丸まって、バルーンのようになります。














■最近買ったワンピ②
服のこと_f0232060_1531503.jpgVネックの初夏っぽいワンピです。果物柄です。












■拡大すると、こうなります。
服のこと_f0232060_153158100.jpgVネックワンピを拡大すると、こういう果物柄になってます。











■最近買ったワンピ③
服のこと_f0232060_1532578.jpgマリンボーダー柄のワンピです。超夏っぽいです。さわやか元気色。












■最近買ったワンピ④
服のこと_f0232060_15321318.jpg濃いグリーンのVネックワンピです。普段は、紺の水玉とか、紫やオレンジ系など、中に柄物のロンTなどを入れて着ています。場所、人、靴、バックを選ばず、オールラウンドで着れる、便利な服です。













■最近買ったカーディガン①
服のこと_f0232060_15322139.jpg「sunaokuwahara」のワンピースの形に合わせて、ちょっと下の方に袖が付いている、着るというより羽織る感じのカーディガンです。色は、青、黒、グレーの3色ありましたが、合わせやすさを考え、グレーに。
by meshi-quest | 2009-05-19 15:30
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
西荻窪「西荻窪はや人」へ行く。
at 2024-03-29 08:07
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06