山本益博氏 実況・解説ツアー「すきやばし次郎」 前編



事の発端は、一冊のカタログだった。









「Club Concierge (クラブ・コンシェルジュ)」


カード会社が、ある一定の会員向けに送っているサービスカタログだ。


前書を読むと、「「ニッポンの贅と美」をテーマに、


選ばれた方々に人生を愉しむためのコンシェルジュ・サービスをご提供する」とある。












つまりは、そういうことらしい。


残念ながら、もちろん、私は選ばれていない(笑)。


こんなスペシャル本を私が頂戴している訳もなく(笑)、


「ご興味があれば、面白いカタログがありますよ」と、お持ちの方にいただいたのだ。











内容は、とても興味深く、一流料亭やホテルの宿泊から、


某有名落語家の落語を目の前で会食しながら堪能できるサービス、


某有名画家が自分だけのために絵を描いてくれるサービス、


京都舟遊び、舞妓遊び、元外交官に英語を教えてもらえるサービス、


ルーブル美術館を貸し切るサービス、


専用ジャンボジェットを飛ばすサービスなどなど、


そうそうたる内容になっている。











いま、日本で何が一流とされていて、何が高級で、それはいくらするもので・・・、


まるでクイズ番組の資料を見ているようだった。










正直、庶民には理解に苦しむようなサービスもあったが(笑)、


まぁ、お金と時間があれば、それも1つの人生を愉しむ何かになるのかもしれない。


とにかく、読んでいるだけでも、超楽しいカタログだった。













さて、その数々の贅沢の中に、1つ気になるものがあった。


料理解説者の実況・解説で食べる寿司ツアー。










実況されながら、寿司を食す。


なんというエンターテイメントだろう・・・。











数週間後、ご厚意で招待いただき、そのツアーに参加することになった。















■今日のカメ

■「Club Concierge (クラブ・コンシェルジュ)」

f0232060_16454362.jpg300ページ強の分厚いカタログです。

とにかく内容が豊富で、衣食住あらゆる方面の贅と美が網羅されています。読んでいるだけでも、超楽しめるカタログでした。
by meshi-quest | 2009-08-12 16:45 | 銀座
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ