自由が丘「BABBO ANGELO バッポアンジェロ」へ行く。



学生時代は、とにかくパスタが大好きで、


「カプリチョーザ」、「タパス&タパス」、「五右衛門」といった


パスタチェーン店によく行っていた。











久しぶりに自由が丘へ行くので、パスタを食べようと調べていたら、


「BABBO ANGELO」というイタリアンレストランが


評価が高かったので、行ってみた。












ランチのラストオーダー直前くらいの遅めの時間だったが、


女性同士、カップルなどで店内はすごく混んでおり、ほぼ満席だった。


サラダと飲み物が付くパスタセットを注文。


味はそこそこ美味しかったが、正直、また来たいというほどではなかった。












ランチにしては値段が高めな上に、量がかなり少ないので、


コストパフォーマンスが悪いのが残念。











あと、出てくるのが、遅い。


同じものを注文していて、隣の客の方が後に入っているのに、


そちらに先に食事を出していたり、そのあたりの接客もイマイチ。












また、そこまで広くない店内で満席ということもあり、


ある程度は仕方がないのかもしれないが、


うるさく、席間隔も狭いので、落ち着いて食事ができないのもマイナス。












もう一軒、系列店でここより静かなお店が自由が丘にあるようだが、


値段がさらに高いようなので、今回の内容を考えると、


うーん・・・というところ。












■BABBO ANGELO
http://www.angelo-san.com/
















■今日のカメ

■BABBO ANGELO
f0232060_17474010.jpg東急東横線自由が丘駅から徒歩5分。ショッピング街の分かりやすい場所にあります。












■店内の様子
f0232060_17474894.jpgオーナーの趣味なのか、サッカーのセリエAグッズと、真っ赤なフェラーリグッズがいっぱい飾られていました。








■サラダ
f0232060_17475629.jpgサラダは、温野菜、ゆでたまご、リーフサラダなど種類も量もあって、良かったです。カレー風味のドレッシングがかかっています。








■パン
f0232060_1748521.jpg味があって、割と美味しかったです。よくを言えば、2人で来ているのに、パン切れを奇数で出さないでいただきたいのと(苦笑)、冷え切っていたので軽くオーブンなどで温めてもらえると嬉しい。








■白身魚のラグーとブロッコリーの
塩味ペンネ
f0232060_17481684.jpgランチセットは、サラダ、パン、ドリンク、メインで1470円。メインは、数種類から選べ、パスタ、リゾット、ピザがあります。これ、1人分ですが、この他に肉や魚のメインがあるようなコースに付いてくるような量で、正直、かなり物足りないです。







■自家製ボローニャ風ラザーニャ
f0232060_17482349.jpgこれも2切れくらいのラザーニャしか入っていなくて、味はそこそこ美味しいですが、物足りない感じです。








■紅茶
f0232060_17483296.jpg普通かな。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ