自由が丘「Las Luces ラスルセス」へ行く。



自由が丘には、たくさんのケーキ屋、カフェがあり、


スウィーツの町でもある。









私の学生時代も、他の町よりはケーキ屋やカフェが多かったと思うが、


それ以上に今の自由が丘はスウィーツの町になっていた。










甘いものが大好きなので、何軒か目星を付けていたのだが、


駅から近かったり、シェフや店が雑誌やテレビで


頻繁に紹介されているようなところは、どこも行列が出来ており、


席が取れそうもない混雑っぷりだった。












そんな中、駅からはかなり離れているが、


とても評判の良いカフェがあると聞き、


今回は「Las Luces」というお店に行った。











確かに、かなり駅からは遠く、目立たない分かりにくい場所にあるが、


駐車場にランボルギーニが停まっているような閑静な高級住宅街の中にあり、


ホント静かでとても雰囲気が良かった。










店内はアンティーク家具で揃えられており、


とても居心地良く、店員さんの感じも客層も良い。


ケーキは種類が豊富で、見た目にも美しく、味もかなり美味しかった。










こういうお店が家の近くにあったらなぁ・・・。


全体的にとても良いカフェだった。











かなり良かっただけに、雑誌などで取り上げられて、


変に混雑するようなことにならなきゃいいなぁ・・・と心から思う。


好きな人だけがゆっくりお茶とケーキを楽しむ、隠れ家カフェになってほしい。












■Las Luces
http://www.lasluces.net/















■今日のカメ

■Las Luces
f0232060_1749427.jpg東急東横線自由が丘駅から徒歩15分ほど。「ラヴィータ」を曲がった先の閑静な高級住宅街にあります。洋風の一軒家。












■入口の待ち合い席
f0232060_17495072.jpg休日15時くらいのおやつ時で、5分ほど待ちましたが、すぐ入れました。












■店内の様子
f0232060_17495768.jpgアンティーク家具で統一された店内。大きな観葉植物があり、窓も大きくて日が差し込み、気持ちが良かったです。









■フラワーアレンジメント
f0232060_1750578.jpg花や緑が多い店内。ドライフラワーの大きく素敵なフラワーアレンジメントがありました。












■本日のおすすすめ
プチガトーピンチョス盛り合わせ

f0232060_17501432.jpgお店のおススメのケーキが一口サイズで5種盛られているセットです。1260円也。5種のケーキは選べませんが、いくつかだけどうしても食べたいものがあれば、お願いできます。








■5種のケーキ詳細①
f0232060_17502355.jpg左からベークドフロマージュ、ムースフランボワーズ。










■5種のケーキ詳細②
f0232060_17503265.jpg左から、プチフロマージュレア、ガトーテベール、プチブリュレピスターシュ。ちなみに、個人的に美味しかった順から書くと、ベークドが1位、次にブリュレ、ムースフランボワーズ、レア、ガトーテベールです。






■デセールロートンヌ
~栗とカシスのモンブラン仕立て~

f0232060_17504252.jpgカシスソースが付いたモンブランです。1050円也。モンブランペーストは、かなり洋酒がきいています。大きなマロングラッセが2つ入っていますが、甘さ控えめでホクホクしていて、とても美味しかったです。カシスソースも栗の風味に合っています。モンブランペーストは、おちゃらかのように洋酒無しが好きなので、個人的には、ちょっと洋酒が強いかな。洋酒モンブラン好きなら。




■アールグレイ
f0232060_17504960.jpg 非常に香りの良い、とても美味しいアールグレイでした。ベルガモットの香りのほかに、ほのかにレモングラスっぽい香りがします。かなり好きです。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ