新宿「ジンギスカン だるまや」へ行く。



親友としちゃんと新宿でお食事。



なんだか毎日暑いし、だるいし、いっちょ元気出すために、肉でも食おう!


というわけで、ジンギスカン屋「だるまや」へ。


ここは、その昔、会社の先輩によく連れてきてもらった店で、初めて「ジンギスカンって、美味しい!!」と思った店でもある。





相変わらず、すごく美味しい!


やっぱ肉はテンションあがるわ~(笑)!

















■今日のカメ

■ジンギスカン だるまや
f0232060_21532761.jpgJR新宿駅南口から電気街の方へ徒歩5分くらい歩いたとこのビルの2階にあります。












■店内の様子
f0232060_21554292.jpgカウンター12席くらいの小さな店内。
人気店でいつも満席です。予約必須。








■自家製サングリア
f0232060_21573688.jpg赤ワインベースのサングリアです。
氷たっぷりで、あまりワイン臭くなく、飲みやすいです。











■たれとお通し
f0232060_2159238.jpgかつお風味のちょっと酸っぱいキャベツのおしんこ。美味しい。箸と酒がすすむ。








■生ラム登場
f0232060_2212667.jpg厚切りの生ラム登場。絶品!

その昔、北海道のどこかの観光施設で初めてジンギスカンを食べ、あまりの臭さとまずさに驚き、以来、ジンギスカンを避けていたのですが、このだるまやさんのラムを食べてからジンギスカンへの評価がガラッと変わりました。




■焼きます。
f0232060_2234825.jpg目の前のジンギスカン鍋で焼きます。
野菜もたっぷり。

羊は太らないんだよね?ねっ??





■韓国のりのサラダ
f0232060_2255290.jpg韓国のりとサラダを特製ドレッシングで和えたもの。
さっぱりしていて美味しい。








■ラムのネギトロ巻き
f0232060_2272970.jpgこの日、焼き用のラムが完売してしまって、代わりに出してくれた一品。








■ラムネギトロのアップ
f0232060_2285341.jpgこのラムネギトロを、韓国のりとご飯で巻いて食べます。

味は、濃厚なネギトロといった感じ。
そのままで食べると、若干、脂負けしてしまうので、韓国のり&ご飯は必須。
by meshi-quest | 2010-07-01 22:12 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ