ボルネオ島へ行く。④ ~シービューとその距離間~




「シービュー」と聞いたとき、


あなたは、海と自分の距離をどれくらいと思うだろうか。





私が思う「シービュー」は、すぐ目の前に青が広がっていて、


そうだなぁ・・・、ベランダから大股3歩くらいで白い砂浜があるくらい。






言葉って、難しい。


解釈も人それぞれだ。







そこには青ではなく、緑が広がっていた。






庭が丁寧に手入れされていて、キレイだったから、いいけどさ。


一応、見えなくもないから、いいけどさ。



















■今日のカメ

■ボルネオルーム(ヴィラ)・シービュールーム

f0232060_23431991.jpgベランダから海が見えるという「シービュールーム」に泊まりました。

ベッドが小さく、167センチの私がちょっと伸びすると、足が出てしまうという点は不満ですが、天井がとても高く開放感のある部屋ではありました。





■バスルーム
f0232060_23462950.jpg広めのバスタブと、トイレと、シャワールーム。

トイレはおそろしく流れが悪く、バスタブは栓がゆるく、お湯が漏れていってしまう点は、残念。






■シャワールーム
f0232060_23484574.jpgバスタブとシャワールームが別になっているのは、広々と使えて良かった。











■アメニティー
f0232060_23504155.jpgアメニティーは普通かな。
そういえば、歯ブラシなかった。持参していたから良かったけど。

右の扇のようなものはハンドタオル。





■ベランダ
f0232060_23534491.jpgベランダです。
ウッドチェアと机があります。









■シービュールームからの眺め
f0232060_23561394.jpg確かに、遠くに海は見え、潮風も感じ、波の音もうっすら聞こえますが、うーん、これはガーデンビューでは(笑)?








■庭に降りてみた
f0232060_014879.jpg今日もとってもいいお天気です。

ボルネオは、朝夕だけちょっと曇ったり、スコールがありますが、日中はガンガン太陽が出ていて、すごく天気がいいです。





■庭から見たベランダ
f0232060_044819.jpg集合ヴィラのベランダが連なっています。








■庭から海へ
f0232060_08049.jpg庭から砂浜、そして、海までボーダーレスで続いています。








■朝のビーチ
f0232060_095630.jpgホテルスタッフによる整地がされる前の朝のビーチ。

前日の人の足跡やバギーの跡がまだ残っています。
これから新たな一日が始まる感じがして、なかなかいい景色です。
by meshi-quest | 2010-09-08 00:13 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ