表参道「Sol Levante ソルレヴァンテ」へ行く。






表参道に美味しいパフェが食べられるお店があると聞いた。






学生時代は、それこそ、


クリーム&アイスてんこ盛りのパフェを食べていたもんだが、


最近は、「パフェ」と聞くと、「パフェ、わーい!」の前に、


その量と味の単一さに、躊躇する。








そんな私だが、表参道のイタリア菓子専門店「ソルレヴァンテ」では、


「大人のパフェ」が楽しめるということで、行ってみた。










あー、これは、美味しい!!






確かに、「パフェ」なのだが、その単語から想像されるようなモノではなく、


甘さ控えめで、ちょっと洋酒がきいていたり、


飽きが来ない、しっかりとしたデザート。








パフェは何種類もあり、またぜひ、他のパフェも食べに来てみたいと思う。











■「Sol Levante ソルレヴァンテ」
http://sollevante.jp/


















■今日のカメ

■「ソルレヴァンテ」
f0232060_1511620.jpg東京メトロ表参道駅から徒歩5分ほど。

大通りから1本奥に入った路地裏にあり、ちょっと分かりにくいかもしれません。







■店内の様子
f0232060_1525453.jpg入口で洋菓子を売っており、奥がカフェスペースになっています。

カフェスペースは割と広く、席数もそこそこあります。






■季節のフルーツのパフェ
f0232060_1541883.jpgお姉さんが「今日のラス1です」とこっそり教えてくれたので、即決しました。

名前を忘れてしまいましたが、季節のフルーツのパフェ、です。






■パフェアップ
f0232060_1555876.jpg見た目にも美しく、とても美味しいパフェでした。

上はアイスとシャーベット、下に数種のフルーツポンチが入っています。

フルーツポンチは、ほどよくく洋酒がきいていて、香り良く、甘すぎず、すごく美味しく作られていました。



■シュークリーム
f0232060_1581540.jpgお店で売っているケーキもカフェで食べることができます。これは、「シュークリーム好きのシェフが皮にとことんこだわった・・・」と言ったことが書かれていたシュークリーム。

サクサクしていて、しっかりとしたシュー生地に、甘すぎないちょうどいい味のクリームが入っていて、とても美味しかったです。



■カフェオレ
f0232060_15121763.jpgソフトドリンク以外にも、アルコール類もあります。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ