参宮橋「シラノ・ド・ベルジュラック」へ行く。



こういった食いしんぼうブログを書いていると、


いろんな方からレストランやら食べ物やらの情報をよくいただく。







ご紹介いただいた場所は、ありがたく行かせていただきたいと思っているのだが、


いかんせん、身ひとつ、口ひとつ、胃ひとつなので、


ちょっと時間はかかるかもしれないが、いずれ全部回らせていただこうと思う。









さて、知り合いから紹介され、


参宮橋にあるフレンチレストラン「シラノ・ド・ベルジュラック」へ行った。






住宅街にひっそりと佇む小さななレストランで、


店内も、誰かの家に招待されたかのようなアットホームな感じだった。







「ランチ」の訪問だったが、味やポーションは、正直、普通かな・・・。


















■今日のカメ

■「シラノ・ド・ベルジュラック」
f0232060_23111959.jpg京王新線初台駅、もしくは、小田急小田原線参宮橋駅から徒歩8分ほど。
住宅街の路地にあり、ちょっと場所は分かりにくいかもしれません。

なお、ちょっと店名が気になってぐぐってみたところ、17世紀に同名の剣豪でもあり、作家でもあり、哲学者でもあった人が実在しているんですね。



■店内の様子
f0232060_23154886.jpgカウンター4席、テーブル4席ほどの小さな店内です。

装飾品とかもアットホームで、家みたいです。







■かぼちゃのスープ
f0232060_23171944.jpgランチは4種類から選べ、スープ、パン、メインが付いて、1200円。

まろやかで、なかなか美味しいスープでした。







■バケット
f0232060_23182372.jpg小麦の味がしっかりするパン。これもなかなか美味しかったです。









■メイン「仔羊のトマト煮込み グラタン風」
f0232060_23193588.jpg私は、仔羊にしてみました。










■煮込みアップ
f0232060_23203524.jpg羊と一緒に、ジャガイモも入っています。

羊肉は柔らかかったですが、臭みが残っており、ちょっとイマイチ。
トマトとジェノベーゼだけでなく、もう少し強いハーブやにんにくで臭みを消しても良かったかも。





■メイン「本日の魚料理」
f0232060_23232510.jpg友達が選んだ魚料理です。










■魚アップ
f0232060_23241335.jpg真鯛だったかな。
友達曰く、「さっぱりとした、シンプルな味」だったようです。








■デザート「紅茶のプリン」
f0232060_23252572.jpgランチコースにプラス500円で、デザートと紅茶が付けられます。デザートは2種から選びます。

これは、紅茶のプリン。
上にかなりの量のカラメルがかかっており、紅茶の香りや味が消されてしまっていたので、カラメルは無くても良かったかも。あと、かなり甘い。




■デザート「ベイクドチーズケーキ」
f0232060_23272338.jpg「ベイクド」でイメージされるような固さはなく、柔らかめで、ちょっとスフレっぽさもあります。

卵の味がしっかり残っていて、懐かしいお菓子の味がして、個人的に好きな感じでした。






■紅茶
f0232060_2329328.jpgコーヒーも選べます。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ