代々木「インドカレー AHILYA(アヒリヤ)」へ行く。




代々木にあるインドカレー店「AHILYA(アヒリヤ)」へ行った。






ここは、最近、インドカレーにハマっている私に、


「ここはウマイ!」と友人が教えてくれた店。







珍しいカレーがあったり、すごいボリュームだったり・・・はなく、


メニューも、ボリュームもごくごく普通で、取り立てて目立つものはないのだが、


しみじみと、「あぁ、美味しい・・・」と思えるようなインドカレーを出してくれる。








普通に美味しい。






いや、味が「普通」なのではなく、「普通に美味しい」ことの素晴らしさを


何と伝えたら良いのか分からないので、


「店を知ってから、気が付けばもう何回も通っている」


ということだけ書いておきたいと思う。


















■今日のカメ

■代々木駅のすぐ横
f0232060_1162582.jpgJR代々木駅西口改札を出て、すぐ隣にある不動産屋が入っている雑居ビルの3階。

見た目、ほぼ100%不動産屋っぽい、ここの奥の階段から入ります。








■雑居ビルの階段
f0232060_120395.jpg最初は、ホントにこの先カレー屋があるのか不安になりましたが、ちゃんとこの先にあります。











■入口
f0232060_1213943.jpgここがアヒリヤの入口です。












■店内の様子
f0232060_122294.jpgテーブル8席、カウンター3席ほどの小さな店内です。












■Bセット 990円
f0232060_124881.jpg日替わりのカレー2種と、サラダ、タンドリーチキン、ライスorナン、ドリンクが付いたセット。

この日のカレーは、チキンバターマサラ(左)と、ほうれん草とエビのカレー(右)です。とても美味しい!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ