西荻窪「インド料理 シタル」へ行く。



最近、インドカレーを食べると、95%くらいの確率で、胃痛が起きる。




通常の食事だと、55%くらいの確率で起きる。










インドカレーは、かなりの高確率だ。


前にも通院していたが、おそらくストレスや疲れで胃が荒れているのだろう。







胃痛を起こすのは分かっているのだが、


「お腹は空いたが、食べたいモノがない」⇒「カレーなら食べられるかも」


という脳の命令により、自滅行為ではあるが、ついついカレー食べてしまう。








子供の頃、「インドの人は毎日カレーで飽きないのかな?」と思っていたものだが、


最近は、自分を見ていて、「全然いけそう」と思う。


ただし、胃痛さえなければ・・・、だが。


















■今日のカメ

■店内の様子
f0232060_1932524.jpgこの日はすごく混んでいて、外にも行列。

席が空くと、すぐに次の人が入る、という大盛況でした。






■ちょっと気まずい席(笑)
f0232060_195669.jpg入口すぐのところにある、外で待っている人に向かって座る席。

特に、子供とかがガラス窓に顔を押し付けて、じっとこっちを見てきたりするので(笑)、だいぶ気まずい。




■Cセット 1180円
f0232060_1984362.jpg巨大なナン、パパド、ミニサラダ、ライス、チキンカレー、エビカレー、タンドリーチキン、シークカバブ、ドリンクがセットになった、ボリュームたっぷりの定食。

シタルのナンは、外はパリッと焼けていて、中はモチモチ、甘めで、とても美味しいです。



■タンドリーチキン
f0232060_19111582.jpgCセットに付いてくる、焼き立てのタンドリーチキンとシークカバブ。

アツアツの鉄板に乗ってきます。なかなか美味しいです。





■マンゴージュース
f0232060_19121544.jpgかなり甘いマンゴージュース。これは、もう少し甘さ控えめの方がいいかも。
by meshi-quest | 2010-10-24 19:14 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ