吉祥寺「おちゃらか」へ行く。



吉祥寺のお茶専門店「おちゃらか」へ。






周りからは、毎日どっかしらで飲んでいると思われている私だが、


外では飲んでも、実は、家ではほとんどお酒を飲まない。






甘い飲み物もあまり好きではないし、炭酸も苦手なので、


メインドリンクは、もっぱらお茶である。








うちで飲んでいるお茶は、ここ「おちゃらか」で茶葉を買っているのだが、


今日は、なんとなく新しい急須が欲しくなって、南部鉄器の急須を見に来た。







残念ながら、欲しかった急須は売り切れで、来月の入荷待ち。


寒くなり、お茶の恋しい季節になってきたので、来月また来てみよう。










■おちゃらか
http://www.ocharaka.co.jp/

















■今日のカメ

■おちゃらか
f0232060_1927844.jpgJR吉祥寺駅から中道通り商店街をまっすぐ徒歩8分ほど。

茶葉や茶器の販売、店内に喫茶スペースもあります。





■南部鉄瓶
f0232060_19283120.jpg南部鉄瓶で沸かしたお湯をお茶に使うと、鉄が湯に溶けだし、まろやかな味わいになります。

手前の鉄瓶で約2万円くらい。右奥の小さな急須は、中がコーティングされているもので、3000円くらい。




■八女茶セット 700円
f0232060_19312757.jpg赤い器は、お湯を薄めるための、水が入っています。

玉露と同様、最初は超低温で時間をかけて、お茶を出していきます。
1煎目と、その後で味がどんどん変わってきます。




■プレッツコーラ
f0232060_1933392.jpgフランスのコーラです。









■モンブラン
f0232060_19341546.jpgおちゃらかの絶品モンブランです。

クリームのミルクの風味がたっぷりの、やさしいモンブランです。
「栗が好きだからモンブラン好き」という方にはきっと物足りないと思います(笑)。




■たいやき
f0232060_19363842.jpg自家製のたいやきです。
中にはあんこがぎっしり詰まっています。








■茶葉購入
f0232060_19381713.jpg香りが強く、味が濃いモノが好きなので、うちでは川根煎茶を買っています。

左は川根紅茶のアールグレイ、右は川根煎茶。
by meshi-quest | 2010-10-24 19:41 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ