西荻窪「広島流お好み焼き カンラン」へ行く。



西荻窪にある「広島流お好み焼き カンラン」へ。





「あ、お好み焼き食べたい!」と思ったら、まず、ほとんどここに来る。


お好み焼き以外にも、いろんな鉄板焼きメニューがあり、


どれを食べても安くて、ホント美味しい。









お手頃な値段で、美味しいモノをいっぱい食べさせてくれるお店。





これを見つけるのは、


お金を出して超美味しいモノを食べさせてくれる店より、ずっと大変で、


そういうお店こそ本当に貴重だと思う。

















■今日のカメ

■「広島流お好み焼き カンラン」
f0232060_19534943.jpgJR西荻窪駅から五日市街道へ向かって徒歩12分ほど。駅からは離れています。

立地は良くないですが、いつも満席で、事前予約がないとほぼ入れません。





■店内の様子
f0232060_19564588.jpg大きな鉄板を囲むように、カウンター席が13席ほど並んでいます。
横に4人用小上がり座敷が2組。







■小上がり席
f0232060_19582653.jpgいつもはカウンターに座りますが、今日は人数が多いので、小上がりへ。








■鍛高譚
f0232060_2011028.jpgシソ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」のロックです。

炭酸が飲めないので、乾杯からいきなり焼酎を飲むため、酒飲みと思われるんだろうな(苦笑)。





■お通し
f0232060_2024432.jpgキャベツとおろしのポン酢かけです。









■マヨネーズ、ばんざい!
f0232060_2032873.jpg広島焼きだと置いてない店もありますが、ここではちゃんと常設マヨです。かけ放題!!

ちなみに、昔、下北沢にある某有名広島焼き店のおやじがマヨネーズかけることに、食べている間も終始グチグチ言ってくるので、大ケンカしたことがあります。客の好み、客の勝手だろ。



■帆立バター焼き
f0232060_2062887.jpgプリプリの大帆立のバター焼きです。美味しい!!650円くらいだったかな。








■塩コショウでいただきます
f0232060_2073363.jpg焼きものは、鉄板の端に置いてくれる岩塩とこしょうでいただきます。

焼きものはすべて大鉄板の方で、大将が焼いた状態で持ってきてくれます。





■豚トロ焼き
f0232060_2092133.jpgジューシーな豚トロ焼き。
緑のモノは、ニンニクの芽です。

香り良く、柔らかく、すごく美味しい。500円くらいだったかな。





■砂肝ガーリック炒め
f0232060_20111099.jpg薄切りした砂肝をニンニクで炒めたもの。

コリコリとした食感がたまらない一品。450円くらいだったかな。






■せせり焼き
f0232060_20124843.jpg鶏のせせり(首肉)を炒めたもの。

これも美味しい!450円くらいだったかな。







■もやし炒め
f0232060_20141022.jpgもやし、大好き!
もやしってうまいのに、安くて、栄養もあり、便利な食材ですよね。

これで350円くらいだったかな。





■京生麩の田楽
f0232060_20154848.jpg行くと必ず注文する、京生麩の味噌田楽です。

よもぎとプレーンの2種の生麩に、味噌とゆず味噌の2種の組み合わせ。絶品です。






■さんま焼き
f0232060_20201193.jpg秋の限定メニュー、さんま焼きです。

さんまの切り身を棒に巻きつけて焼いたもの。かぼすを絞っていただきます。ジューシーで、すごく美味しい。





■広島焼き 豚玉
f0232060_2021545.jpg美味しくて何枚を食べれてしまいそうな広島焼き。

意外と、軽いので、胃もたれしません。







■ネギ焼き
f0232060_2023487.jpgネギたっぷりのネギ焼きです。

さすがにお腹いっぱいになってきた(笑)。
by meshi-quest | 2010-10-24 20:26 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ