西荻窪「ビストロ クロッカンドール」へ行く。




美味しいフレンチがあると聞いて、西荻窪にある


「BISTROT Croquant do'r ビストロ クロッカンドール」へ行った。







この日は、ランチで訪問。


住宅街にある、あまり目立たない小さなフランス料理店だったが、


店内は地元の常連客でにぎわっており、満席だった。








ジビエの季節ということで、エゾ鹿の料理があり、それをいただいたのだが、


調理も、素材も良く、とても美味しかった。







1品1品しっかりと作られているが、ちゃんと適度な早さで提供してくれて、


かつ、全体的にとてもリーズナブルな値段だ。








いいお店を見つけた。


今度は、ぜひ夜に食べに行ってみようと思う。


















■今日のカメ

■「ビストロ クロッカンドール」
f0232060_1293112.jpgJR西荻窪駅から徒歩5分ほど。南口を出て、線路沿いを吉祥寺方面に歩いた住宅街にあります。








■店内の様子
f0232060_1305094.jpg落ち着いた感じの店内。
テーブルが10席ほど。

シェフ1名、ソムリエ1名の2人男性でやられているようです。





■サラダ
f0232060_1331670.jpgランチに付くミニサラダ。
ほのかにカレー風味で、食欲を促します。








■自家製パン
f0232060_1341638.jpg店内で作られているパン。柔らかめ。

焼き立てを出してくれます。お代わり可能。







■「国産エゾ鹿のポワレ」
f0232060_136666.jpgジビエの季節ということで、シェフの今日の一押し。1700円也。








■鹿アップ
f0232060_13889.jpg臭みなく、柔らかく、焼き加減もちょうどいい、美味しい鹿でした。

ランチで、この値段で、ここまでの鹿出せるのは、なかなかないです。





■「真鯛のポワレ」+「フォアグラ」
f0232060_1392855.jpgこちらは、「真鯛のポワレ」(1180円也)に、トッピングでフォアグラ(+700円)です。

真鯛のポーションが大きく、かつ、とても美味しく出来てます。
フォアグラも、ランチトッピングと侮るなかれ、臭みなく、火加減も良く、これまた美味しく出来ていました。



■「いちじくのコンポート」
f0232060_1423177.jpgデザートは、3種の手作りデザートから選ぶことができます。1つ350円也。

大きないちじくのコンポートに、白いのはブランマンジェ、緑は抹茶のアイス。美味しかったです。





■「ブランマンジェ」
f0232060_1473127.jpgミルクの風味がしっかりと出ているブランマンジェに、黄色いのはかぼちゃのアイスだったかな?

とても美味しかったです。
by meshi-quest | 2010-11-01 01:50 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ