代々木「Bistro a Vin La Patate」へ行く。




代々木駅からちょっとはずれた路地裏に、小さなフレンチレストランがあると聞き、


「Bistro a Vin La Patate ビストロ ア ヴァン ラ パタータ」へ行った。






ランチに行ったので、お店の実力を判断するには不十分かと思うが、


正直、美味しくなかった。







残念ながら、改めてディナーに再訪してみようと思うような要素もなかった。


ご夫婦でやられているらしく、対応は丁寧で良かったのだが。







味がもっと良ければ、この立地の悪さを活かして、


いい隠れ家レストランになったのになあ・・・。


















■今日のカメ

■「Bistro a Vin La Patate」
f0232060_1421359.jpgJR代々木駅から徒歩5分ほど。

小田急線南新宿駅へ向かう途中の路地にあります。







■店内の様子
f0232060_1433431.jpg地下か、2階か、にも席があるようで、全体の席数はかなりあります。








■じゃがいものスープとミニサラダ
f0232060_1451681.jpgランチプレート1200円を注文。じゃがいものスープは、じゃがいもの風味が出ていて、なかなか美味しいのに、塩味が強すぎてしょっぱかったです(惜)。

サラダも、ミニリーフを使っていて、いいサラダなのに、ドレッシングが酸っぱい。そこまで胃を刺激せず、もう少し酸味を抑えた方が良いかな。


■パン
f0232060_1491257.jpgゴマたっぷりのパンが温められて出てきます。

ただ、せっかく食べやすいよう、かなり小さいサイズのパンになっているのに、パン自体がずっしり重く、食べにくい・・・。もっと軽めの食感にした方が良いかな。

なお、バターは別注で、+50円。


■日替わりメイン
f0232060_1514527.jpg日替わりで、今日は、仔羊のトマト煮込み。

トマトソースがさっぱりめで、仔羊の臭みがかなり出ており、イマイチ。もっと濃いめのソース、もしくは、スパイシーなソースでも良かったかな。

あと、付け合わせの野菜にオリーブオイルがかけられていましたが、油っぽく感じ、これもいらないかな。


■紅茶とデザート
f0232060_1542262.jpgゴマのムース。
甘さが強いのと、冷蔵庫での保存の仕方の問題だと思いますが、何かのニオイがムース表面に付いてしまっていて、それが残念。

全体的に、スープからデザートまで付いて1200円なのでお得だとは思いますが、もう少し味が上がるといいなあ。ディナーだと違うのかなあ。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ