西荻窪「ビストロ クロッカンドール」へ行く。



西荻窪の住宅街にあるフレンチレストラン、


「BISTROT Croquantd'or ビストロ クロッカンドール」へ。







ランチは、いくつかある魚料理、肉料理の中からメインを選ぶのだが、


この日は、魚も肉も食べたい気分で、特別に、魚&肉プレートを作ってもらった。







こういったメニューにない客の要望も、快くすぐに対応してくれるのは、すごくいい。









うーん、満足。


やっぱりどっちも食べたいし、ガッツリいきたいんだよね、フレンチ。


















■今日のカメ

■店内の様子
f0232060_011447.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩3分ほど。

リーズナブルにフレンチが食べれるとあって、ランチタイムはほぼ満席。女性のお客さんが大半。







■サラダ
f0232060_0132728.jpg今回は、魚ランチ1品、肉ランチ1品を頼んで、それをワンプレートにアレンジしてもらっていたので、ランチサラダも2人前の大盛で出してくれました。通常は、この半分です。

ほのかにカレー風味のクリーミードレッシングで、食欲をそそります。




■魚&肉プレート、登場!
f0232060_0162587.jpg左がいも豚のソテー、右がすずきのポワレです。

単品メニュー2品分ですが、元々かなりリーズナブルな値段なので、豚980円、すずき1180円で、こんなにゴージャスにしても、合わせて2160円でした。






■いも豚ソテー、アップ
f0232060_02119.jpgかなりぶ厚く、ボリュームたっぷりの豚。

このボリュームを出して、980円なので仕方がないと思いますが、ちょっと固かったかな。厚み抑えてでも、もう少しジューシーな柔らかい豚だったら良かったなあ。ソースはとても美味しかったです。





■すずきのポワレ、アップ
f0232060_023453.jpg同じくボリュームたっぷりのすずき。これは脂が乗っていて、とても美味しかったです。ソースとの相性も抜群。








■紅茶
f0232060_0241177.jpg食後にコーヒーか紅茶が付きます。

いつもはここでデザートも行くところですが、さすがに、お腹いっぱいw。
by meshi-quest | 2010-11-14 00:27 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ