銀座「鮨 萩はら」へ行く。



ご招待いただき、銀座の名店「鮨 萩はら」へ。









久しぶりの訪問だったが、大将やスタッフが


前回話したこととか、好きなモノ嫌いなモノなど、ちゃんと覚えていてくれて、


温かく迎えてくれた。






味もさることながら、居心地良く、楽しく食事ができるのが、


客にとっては、何より幸せなことだ。


















■今日のカメ

■「鮨 萩はら」
f0232060_154198.jpg丸の内線銀座駅から徒歩5分。銀座7丁目のニューコンパルビルの1階です。








■笑顔でお出迎え
f0232060_191937.jpgスタッフの皆さんが笑顔でお出迎えをしてくれます。








■カウンターの様子
f0232060_195877.jpg清潔感あふれる白木のカウンター。

大将やスタッフが気さくで、話上手な方なので、カウンターがおススメ。






■テーブルの様子
f0232060_1111094.jpgカウンターの後ろにテーブルが2席ほど。









■お通し
f0232060_1121383.jpgたけのこの煮もの、だったかな。









■いくら
f0232060_113211.jpg魚卵が苦手で、今までいくらは100%手を付けなかったのですが、美味しいいくらは食べれるようになってしまいました・・・(笑)。贅沢。

そして、このいくらは、とても美味しくいただけました。




■赤貝
f0232060_1144281.jpgガラスケースに入っていた赤貝。でかい!!









■たい
f0232060_1153430.jpg大将のお任せコース。

まずは、白身から。たいのお寿司。んまい!







■ぎんなん
f0232060_1163359.jpgあぶったぎんなん。









■白魚の天ぷら
f0232060_1173498.jpgほのかに塩味がして、とても美味しいおつまみ。お菓子みたい。








■こはだ
f0232060_1183142.jpgきれいなこはだ。









■あじ
f0232060_120294.jpg脂乗ってる美味しいあじ。









■いか
f0232060_1212128.jpgとっても甘い!









■ひらめ
f0232060_122779.jpgさっぱりしていて美味しいひらめ。









■赤身と中トロ
f0232060_1225186.jpgああ、マグロはうまい!!









■ボイルエビ
f0232060_1233415.jpg注文受けてから生きたエビをボイルしてくれます。

レア気味にゆでてくれます。全く臭みなく、すごく美味しい。






■あなご
f0232060_124582.jpgやわらかくて、ふわっとしている美味しいあなご。









■デザート
f0232060_1255049.jpg口直しのデザート。
洋梨と柿。








■指拭き
f0232060_1264616.jpgおしぼりとは別に、指を吹くためのお手ふきが出てきます。

お寿司もおにぎりも、手で握ったものは、手で食べたほうがうまい!
by meshi-quest | 2010-11-30 01:29 | 銀座
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ