新宿三丁目「鼎 かなえ」へ行く。



新宿三丁目に用事があり、待ち時間に、居酒屋「鼎 かなえ」へ。





一見すると、よくある普通の大衆居酒屋風だが、


おつまみがどれも本格的で、とても美味しい。






季節の野菜、魚を使った和風おつまみから、


お酒もいっぱい揃っている。







昔からあり、長らく常連さんに愛されているお店のようで、


地下の分かりにくい場所にあるのに、店内は満席で、とても賑わっていた。











■「鼎」
http://www.kanae-3.com/















■今日のカメ

■「鼎」
f0232060_0274982.jpg新宿三丁目末広亭のそばの地下にあります。










■店内の様子
f0232060_0284576.jpgカウンターに、小上がり、テーブル席と、席数は割とあります。









■メニュー
f0232060_0292776.jpgカウンター席前にある達筆メニュー。和食は特に、筆で書かれていると、美味しさが増す気がします(笑)。








■焼酎
f0232060_03111.jpg富乃宝山のロックです。










■出汁巻きたまご
f0232060_1342532.jpg出汁がきいているとても美味しい玉子焼きでした。ご飯が欲しくなる。









■そら豆
f0232060_1354230.jpg子供の頃は、そら豆独特の香りが苦手だったのですが、大人になったら、好きな豆の1つになりました。









■からし菜のおひたし
f0232060_1381061.jpgこれもやさしい味付けになっていて、美味しいおひたしでした。









■地鶏の七味焼
f0232060_1403063.jpg外はカリッと、中は柔らか。
by meshi-quest | 2011-03-27 01:42 | 新宿
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ