人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池尻大橋「HOKU」へ行く。



前から気になっていた池尻大橋にあるレストラン「HOKU」へ。








ここは、無農薬・有機野菜をメインにしたイタリアンやフレンチが楽しめるお店。


各料理に野菜をふんだんに使っており、


野菜はどれも野菜本来の甘味や苦みを感じる美味しいものだった。







野菜だけでなく、肉や魚も新鮮なものを使っており、


味付けも良く、どれも満足のいく料理だった。








女性同士でも気軽に行けるイタリアン&フレンチ。


またぜひ伺いたいと思う。












■「HOKU」
http://www.hoku.ne.jp/
















■今日のカメ

■「HOKU」
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_1593227.jpg田園都市線池尻大橋駅から徒歩5分。246沿いにあります。









■店内の様子
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_214691.jpg落ち着いた雰囲気の店内。席数は少なめ。










■烏龍茶
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_261356.jpgお酒は控えて、烏龍茶で。










■「燻製した功刀さんの富士のニジマス片面焼き
                 季節の温野菜と半熟卵と一緒に」

池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_212585.jpgたっぷりの有機野菜とニジマスのお料理。










■ニジマス、アップ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_215367.jpgニジマスの焼き加減も絶妙で、燻製の香りもすばらしい。半熟卵の黄身ともとても合っていて、すごく美味しかったです。








■パン
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_217117.jpgほうれん草を練りこんだパン。これも小麦の味がしっかり出ていて、美味しい。









■季節野菜の盛り合わせ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_2193513.jpg野菜をテーマにしているレストランだけあって、サラダが充実しています。

これはお店イチオシの盛り合わせ。ボリュームたっぷりのサラダです。







■青イチゴ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_225633.jpg赤くならないイチゴ。香りはイチゴだが、甘味はほとんどなく、しゃきしゃきしていて、野菜みたい。









■和牛ハラミのステーキ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_2273144.jpg胡椒と赤ワインのポワブルソースでいただくハラミのステーキ。ボリュームたっぷり。









■ハラミ、アップ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_230930.jpg火の入れ方がとても良く、柔らかく、とても美味しいハラミでした。









■赤ワイン
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_231058.jpg肉が来たので、一口ワインを。ソムリエさんのセレクト。









■季節野菜のアラビアータ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_232478.jpg季節の野菜を使ったアラビアータ。野菜たっぷりで、あまり胃に負担がない、食べやすいパスタ。美味しく出来ていました。








■「イチゴの冷製スープ仕立て
         リコッタチーズのアイス添え」

池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_234517.jpgデザートは3種類の中から。デザートメニュー見た瞬間から、これに決めてました。









■イチゴスープ、アップ
池尻大橋「HOKU」へ行く。_f0232060_2353564.jpg甘さ控えめのさっぱりイチゴスープに、濃厚なチーズアイスがとっても合っていて、すごく美味しいデザートでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05