人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」へ行く。







寒くなってきた。


いや、確実に、寒い。


お汁粉が食べたひ・・・。









思い立ったらじっとしてられないので、吉祥寺「横尾」へ。


ここで出してくれるお汁粉には、甘酒が入っていて、


ほんのり日本酒風味の、美味しいお汁粉を出してくれる。












そして、即決でいつもの「冷たいお汁粉」を頼む。


横尾のお汁粉は、温かいのと冷たいのの2種類あるのだが、


ここに限っては、冷たいお汁粉の方が好きなんだ。











寒さとお汁粉と私の意思の関係なんて、そんなもんだ。













■「お茶とお菓子 横尾」
http://www.sidetail.com/cafe-index.html

















■今日のカメ

■「お茶とお菓子 横尾」
吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」へ行く。_f0232060_16193540.jpgJR吉祥寺駅から徒歩7分くらい。藤村女子中高の近くの路地裏にあります。

古本があったり、小学校で使っている木の椅子があったり、素朴でかわいい店内。






■お茶とお菓子セット
吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」へ行く。_f0232060_16224323.jpgだいたいいつも「お茶とお菓子セット」を頼みます。

お茶やお菓子も数種から選べますが、いつもほとんど「冷たいお汁粉」と「凍頂烏龍茶」にします。ここの「凍頂烏龍茶」はホント香りよく、台湾で飲んだ本場のものより美味しいかも。




■冷たいお汁粉
吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」へ行く。_f0232060_16251176.jpg白玉いっぱいの冷たいお汁粉。温かい方だと、かなり甘酒の香りが立つので、冷たい方が私にはちょうどいい。








■抹茶
吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」へ行く。_f0232060_16262051.jpg抹茶もあります。










■かわいいナプキン
吉祥寺「お茶とお菓子 横尾」へ行く。_f0232060_16265757.jpg横尾さんのHPにも出ていますが、かわいい和風の手書き絵が、ナプキンにハンコで押されています。
by meshi-quest | 2011-10-30 16:29 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08