原宿「九州じゃんがら らーめん」へ行く。





「ぼんしゃん」らーめんの味が変わった・・・(泣)。












食べた瞬間に「あれ??」と思った。


大学時代に、取りつかれたように週3ペースで食べていたこともあったので、


味が変わったのは、間違いない。












具体的に言うと、臭くなくなり、味が薄くなった。


とんこつがあまり好きじゃない人には、むしろ良く聞こえるかもしれないが、


ぼんしゃんは、濃くて臭いからこそ、良かったのだ。











スタッフの方に聞いてみたところ、4ヶ月前くらいにスープを変えたとのこと。


理由は、


①近隣住民からニオイに対する苦情があった。


②食べている隣りの席のお客さんから苦情があった。


から、らしい。


色々と言いたいことも、思うところがある話だが、お店もやむを得なかったのだろう。












スタッフの方に「前の方が好きでした」と正直に伝えると、


小さな声で、「実は、僕もです・・・」と。













いつかまたあの濃厚で、くちゃいスープに戻ることを願う。












■「九州じゃんがら らーめん」
http://www.kyusyujangara.co.jp/















■今日のカメ

■「ぼんしゃん」スープ変更の張り紙
f0232060_2384761.jpgすごく残念!!










■店内の様子
f0232060_2394679.jpg私が大学生の頃は、テーブルが低く、みんなで肩触れあって食べるような店内でしたが、テーブル席も整い、かなりゆったりラーメンが食べれるようになっていました。







■「ぼんしゃん」
f0232060_2412871.jpg味玉と、太きくらげをトッピングで。










■ぼんしゃん、アップ
f0232060_242982.jpg正直、薄くて、物足りなかったです。前のスープに戻ってほしい・・・(祈)。









■「からぼん」
f0232060_2434125.jpgとんこつスープに、辛味スパイスが足された「からぼん」。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ