マカオへ行く。⑫~世界遺産・聖ポール天主堂跡~



たった一日で、こんなにたくさんの世界遺産を見たのは、


おそらくマカオが初めてだと思う。











世界遺産を見過ぎて、だんだんありがたみが薄くなってきてしまった(苦笑)。











ただ、世界遺産「聖ポール天主堂跡」は、貫録があって、良かった。


細い道に、すごい人混みのお土産物屋通りを通り、


急に道が開けたと思った目の前に、突如、巨大な教会が現れる。


なかなかカッコイイ。











ちなみに、この教会、火災で焼失してしまい、


現在は、教会の正面の壁(ファサード)のみが残っている。


この「正面しかない」ところも、またカッコイイ。
















■今日のカメ

■世界遺産「セナド広場」
f0232060_013831.jpgパステルカラーの建物に、ストライプ模様の広場。マカオの有名な観光名所。

ライトアップされた夜景はコチラ







■世界遺産「聖ドミニコ教会」
f0232060_015592.jpgセナド広場から徒歩1分くらいのところにある世界遺産「聖ドミニコ教会」。

ライトアップされた夜景はコチラ







■お土産通り
f0232060_0173297.jpgセナド広場から、目指す「聖ポール天主堂跡」へ行くには、この細道を通ります。

両脇にギッシリお土産物屋が並び、すごい人混み。







■見えてきた!
f0232060_020147.jpg土産物屋の通りを歩き、急に道が開けたその先の丘の上に、目指す世界遺産があります。









■世界遺産「聖ポール天主堂跡」

f0232060_0215144.jpgかなり迫力があります。













■舞台のセット裏みたいw
f0232060_02382.jpg火事で焼失し、現在は、正面の壁(ファサード)のみが残っています。

後ろはこんな感じで、鉄筋で支えられています。







■天主堂跡からの眺め
f0232060_0245358.jpg後ろの鉄筋から、教会の2階部分に登ることができます。

天主堂跡の、2階窓枠からの眺め。もうそろそろ日没。






■道の模様①
f0232060_027872.jpgマカオの歩道は、石畳なのですが、色んなデザインが施されています。









■道の模様②
f0232060_0292268.jpgこれは、太陽。










■道の模様③
f0232060_0302015.jpg鯛?クジラ??










■道の模様④
f0232060_0311059.jpgこれは、サメ。










■バーガー屋
f0232060_0332399.jpg天主堂跡の近くで、やたら大行列になっていたバーガー屋。

食べてみたかったが、あまりに待ち人数が多く、その割にお店のレスポンスも悪いので、あきらめて別の店へ。





■「大玩町」
f0232060_0355874.jpg同じく天主堂近くにあったファストフード屋。ここでも、バーガーが大人気。









■買ってみた。
f0232060_038913.jpgキャベツ無しのカツサンドのような感じ。

うーむ、何がそこまで人気なのか全く分からん。
by meshi-quest | 2012-02-03 00:40 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ