西荻窪「sajilo clove サジロクローブ」へ行く。



吉祥寺に「sajilo cafe」という大好きなカレー屋があり


出来たての頃から通い続けているのだが、


ついに、その3店舗目が西荻窪に出来た!










去年の年末に、ハンバーガー屋があった跡地を工事しているのは知っていたが、


知り合いの飲食店のマスターから、「あそこにsajiloさん来るらしいよ」と聞いて、


嬉しい半面、「まさかねー」と半信半疑であった。











そして、年末から、いつできるのかとチラチラ様子を見に行っていたが、


今年の2月に待望の「sajilo clove (サジロ クローブ)」がオープン。










吉祥寺店は、ちょっと駅からも、家からも離れていて行きにくかったが、


ここ西荻窪店は、駅からも徒歩5分くらいで、非常に便利。


しかも、吉祥寺店よりカレーのメニューが増えている。









ああ、幸せだー。











■Sajilo clove
http://sajilocafe.jp/














■今日のカメ

■「sajilo clove サジロ クローブ」
f0232060_20214595.jpgJR西荻窪駅北口から、商店街を真っすぐ道なりに徒歩5分ほど。









■店内の様子①
f0232060_20234090.jpg建築やインテリアコーディネートも手掛けるオーナーさんの手作りの店内。

雑貨屋や美容室のような雰囲気で、居心地のいいお店。華美ではなく、シンプルなのに、とてもおしゃれ。





■店内の様子②
f0232060_20251263.jpg窓側のテーブル席。










■ランチサラダ
f0232060_20255054.jpg特製ドレッシングがかかった、ランチのセットサラダ。









■ランチBセット
f0232060_20264052.jpg2種のカレーが選べるBセットに、サフランライス。

カレーはご飯派なんです。








■ベジタブルカレー
f0232060_20281564.jpgカリフラワー、インゲン、ニンジンなど、いろんな野菜が入ったベジタブルカレー。

野菜の甘味があり、とてもやさしい味。







■日替わりカレー
f0232060_20292550.jpg今日の日替わりは、大根とチキンのカレー。さっぱりしていて、これも美味しい。









■チキンカレー
f0232060_20301196.jpg実は、ベジタブルではなく、チキンカレーを頼んでいたのだが、お店で間違えたということで、チキンも出してくれました。

ああ、これだ、これ。サジロのチキンカレー、美味い!





■チーズナン
f0232060_20311643.jpgいろんな人に言ってますが、今まで食べた中で、一番美味しかった「チーズナン」は、ここサジロのものです。ホント絶品。

ちなみに、私にとって、ナンはおやつ・・・というか、カレーに付けないで、そのまま食べたりします。




■ラッシー
f0232060_20325426.jpgセットドリンクです。
by meshi-quest | 2012-03-03 20:34 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ