調布「博多 なべ英」へ行く。



調布にある博多料理店「なべ英」へ。











もつ鍋を食べに、電車乗り継ぎ、調布へ。


家からだいぶ遠いんだが、ここのもつ鍋はわざわざ食べに行く価値がある。












もつ鍋って、色んなお店がやっているが、


「おお!うまい!!」と思えるもつ鍋出してくる店は少ないんだよなあ・・・。













■「博多 なべ英」
http://r.gnavi.co.jp/e923800/














■今日のカメ

■「博多 なべ英」
f0232060_15404059.jpg京王線調布駅から徒歩5分ほど。天神通り商店街の中にあります。









■店内の様子
f0232060_1544917.jpg1階はカウンター、2階に小上がりとテーブル席があります。









■お通し
f0232060_16135124.jpg大根とさつまあげのおでんがお通し。味が染みていて、これだけでも満足。









■鳥皮餃子
f0232060_1620481.jpg来たら必ず頼む鳥皮餃子。










■餃子、アップ
f0232060_16215683.jpg外はカリッと、中はジューシー。鳥皮の濃厚な味と餃子がとっても合っていて、うまい!









■茶豆
f0232060_16223959.jpg甘味がある茶豆。










■馬刺し
f0232060_16232392.jpg馬肉料理も充実しています。










■馬刺し、アップ
f0232060_1624244.jpg臭みはなく、ほど良く脂も乗っていて、とても美味しい。









■もつ鍋、登場!
f0232060_162528.jpg野菜も、もつもたっぷりのもつ鍋登場。










■煮えました。
f0232060_16255626.jpgとんこつ醤油味。スープがとっても美味しいなべ英のもつ鍋。









■大きい!
f0232060_16271481.jpgもつも臭みは全くなく、やわらかく、こんなに大きい。









■骨付き唐揚げ
f0232060_16284683.jpg博多地鶏を使った骨付き唐揚げ。

特製ダレに漬け込んだ鳥を揚げているのですが、ちょっとタレが濃いかな。







■馬肉ユッケ
f0232060_16301760.jpg馬肉を使ったユッケ。肉はとっても美味しいのですが、これもちょっとタレが濃かったかな。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ