人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿「なすび亭」の駅弁



所用で、大阪へ。


新幹線に乗る時に、何と言っても楽しみなのは、駅弁だ。











地方に住む親戚も、友人もほとんどいないし、


仕事で出張することもあまり多くないので、


そこまで駅弁を数多く食したわけではないが、


今まで食べた中では、恵比寿「なすび亭」の駅弁が断トツで美味しかった。












味も良いし、おかずの内容もバランスがいいというのもあるが、


「冷めているのに美味い」、コレが素晴らしい。












せっかくなので、別の駅弁を試してみようと思ったが、


結局、いつものなすび亭を買ってしまった。


東京駅で駅弁買われる時には、ぜひ!













■恵比寿「なすび亭」
http://www.nasubitei.com/














■今日のカメ

■新幹線
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22401584.jpg新幹線に乗って、新大阪へ。2時間半くらいで大阪まで行けるんだから、便利な世の中だ。









■今日の晩御飯
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_2242268.jpg晩御飯は、恵比寿「なすび亭」の駅弁と、鯖と鮭のミニ押し寿司と、お茶。









■「なすび亭弁当」
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22435034.jpg特製白味噌ディップでいただく蒸し野菜と、親子丼風のご飯のセット。950円也。









■蒸し野菜、アップ
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22455641.jpg野菜に甘味があり、自家製の白味噌ディップもとても美味しい。

生野菜だと時間経って、クタッとなってしまうが、蒸し野菜なので、時間経っていても美味しくいただける。





■親子丼、アップ
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22473376.jpg出汁加減と、ほのかな甘さがちょうどいい親子丼。鶏肉とつくね入り。

冷めてるのに、すごく美味しい。







■「源六すし」
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22493498.jpg可吉の「源六すし」。小さな鯖と鮭の押し寿司。

初めて買ってみましたが、寿司を巻いているラップのニオイが付いていて、イマイチでした。







■吉野「柿の葉寿司」
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22514457.jpgこれは帰りの新幹線にて。

選ぶ時間がなかったので、安牌の柿の葉寿司で。ただし、奈良の駅弁w。







■中はこんな感じ
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22531716.jpg1つ1つ柿の葉にくるまれています。鯖と鮭の計10個入り。









■鯖、アップ
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22543367.jpg柿の葉のいい香り。防腐剤の役目も。

行きの押し寿司よりは美味しかった。








■「鶏太郎」
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_2256205.jpg新大阪の駅地下で、注文してから温かいご飯を詰めて作ってくれる駅弁屋。

少しおすそわけしていただきました。







■中はこんな感じ
恵比寿「なすび亭」の駅弁_f0232060_22572111.jpg出来たてご飯なので、温かい。普通にお弁当。
by meshi-quest | 2012-05-29 23:00 | 旅行_国内
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
赤坂「魔王生誕祭in東京」へ..
at 2024-03-19 08:08
京都・妙心寺「CAINOYA..
at 2024-03-18 08:07
花修行~西荻窪はや人さんの3..
at 2024-03-18 08:06
三鷹「寿司金」へ行く。
at 2024-03-17 08:07
京都・祇園「釜山」へ行く。
at 2024-03-16 08:06
表参道「すし玲」へ行く。
at 2024-03-15 08:07
吉祥寺「simonne」へ行く。
at 2024-03-14 08:08
吉祥寺「ヴィネリアハーヴェス..
at 2024-03-13 08:08
京都・清水五条「魔王生誕祭i..
at 2024-03-12 08:08
高円寺「鮨 波やし」へ行く。
at 2024-03-11 08:08