西荻窪「アテスウェイ」へ行く。





西荻窪は、グルメな町だ。


美味しいモノが揃っている。










都内のスウィーツランキングで、常に1位2位を争っている


人気パティスリー「アテスウェイ」も、ここ西荻窪にある。











ちなみに、初めてのケーキを食べる時、


私は、まずはだいたいショートケーキか、チーズケーキか、


シュークリームあたりにいってみる。











生地とクリームで構成された、これらシンプルなケーキたちは、


お店の実力を見るのに、一番適しているからだ。










アテスウェイのショートケーキを食べた時は、


なんとも軽くて、やさしい甘さのクリームと、


ほど良くしっとりしたスポンジに感激した。











なお、その店が自分の好みかどうかを知りたい場合は、


私は、だいたいモンブランを頼んでみる。


栗の使い方、洋酒の効かせ方など、かなり個性が出るこのケーキは、


自分と店の相性を見るのにピッタリなのだ。











そのどれをとっても、アテスウェイは美味しくて、良く出来ていた。













■「アテスウェイ」
http://www.atessouhaits.co.jp/















■今日のカメ

■「アテスウェイ」
f0232060_23355988.jpgJR西荻窪駅と吉祥寺駅の間くらいで、徒歩20分くらいあります。東京女子大の目の前。

西荻窪から歩いた方が若干近いかな。







■「ガトーフレーズ」
f0232060_23382232.jpg一番人気のイチゴのショートケーキ。激うま。

店内とテラスに数席テーブルがあり、ちょっとした飲み物とケーキを食べることができます。ただ、あくまで店内併設のテーブルなので、あまり落ち着かないので、買って、家で食べることを推奨。

この日は、家まで待てなくて(笑)、テラスでいただきました。


■マンゴーとピスタチオのケーキ
f0232060_23422352.jpgピスタチオ風味の生地とマンゴーのムースが層になったケーキ。夏らしく、さわやかな味。









■イチゴのムース
f0232060_23434167.jpgパンナコッタ、イチゴムース、カスタードクリームが層になったスウィーツ。
by meshi-quest | 2012-07-13 21:00 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ