西荻窪「やきとん 成 (なる)」へ行く。



西荻窪にある焼き豚居酒屋「成(なる)」へ。











最初に断っておくが、


脱サラして居酒屋を始めたわけではない(笑)。











私のことをよく知っている人なら、「やりかねない・・・」と思ってるだろうから、


最初に断っておくことにする。











同じ名前なので、親近感を覚えたというのもあるが、


私がよく行くお店で「成」の大将とお会いして、


お店に誘ってもらったので、伺うことにした。










気軽に入れる地元の居酒屋さんという感じで、


メニューが豊富で、かつ、どれも丁寧に作られており、安かった。


こういうお店が近所にあるといいよなあ。















■今日のカメ

■「やきとん 成(なる)」
f0232060_19365086.jpgJR西荻窪駅から徒歩1分ほど。北口駅前からちょっと路地に入ったところにあります。









■店内の様子
f0232060_19395183.jpgふらっと気軽に1杯できるような店内。気取らず。










■「成」
f0232060_19375199.jpgなんだか自分専用の割り箸を作ってもらったみたいで、照れくさいw。









■梅酒
f0232060_19383989.jpg梅酒ロックとハイボール。










■お通し
f0232060_19392597.jpgお通しは、生ハム入りの野菜サラダ。サラダ頼もうと思っていたところなので、ありがたいw。ボリュームあります。








■牛肉のトマト煮込み
f0232060_19414541.jpg手作りのじっくり煮込んだ牛肉のトマト煮込み。

トマトも酸味がきつすぎず、ちょうどいい感じで、肉もやわらかい。







■ポテサラ
f0232060_19425860.jpgたっぷりのポテサラ。










■キャベツの煮込み
f0232060_1945433.jpgモツ煮込みのスープでやわらかく煮たキャベツ。










■やきとんなど
f0232060_19464566.jpgやきとんなど、串の盛り合わせ。










■手羽など
f0232060_19473530.jpg豚以外にも、野菜や鶏の串もあります。

ハツや砂肝など、臓物系は若干臭みがありましたが、やきとんなどはとても美味しかったです。








■つくね
f0232060_19481545.jpgたっぷりつくね。卵黄付き。
by meshi-quest | 2012-07-19 22:00 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ