成城学園前「釜めし 成城」へ行く。



藤子・F・不二雄ミュージアムの帰りに、


成城学園前に立ち寄って、ランチ。











行きたかったところが、閉店してしまっていたり、


ランチタイムが終わっていたり、成城に振られまくり(苦笑)。


流れ流れて、駅前ににある古いビルの上にある飲食街へ。











お店のディスプレイを見ていたら、なんだか見たことある鳥釜めしが。


お店の人に、「もしかして、ここ『鳥ぎん』の系列ですか?」と聞くと、


「そうなんです。ちょっと前までは鳥ぎんでした。」とのこと。










だったら、きっと釜めしは美味しいだろうと踏んで、鳥釜めしを注文。


ぶっちゃけ、「鳥ぎん」本店の方が美味しくはあるが、


鳥そぼろたっぷりの鳥ぎん風釜めしでした。













■「釜めし 成城 (「鳥ぎん」改め)」
http://www.kamameshi-seijo.com/















■今日のカメ

■昔なつかし飲食街
f0232060_21575922.jpg成城学園前北口から徒歩10秒ほど。1階がスーパーのビルの3階。

成城にもまだこういう場所が残っているんですねえ。おしゃれタウン・自由が丘にも、同じような古い飲食街ビルが残ってます。





■「釜めし 成城」
f0232060_21591653.jpg鳥ぎんよりも、居酒屋っぽさが増している感じ。










■店内の様子
f0232060_2225965.jpg席数はかなりあります。年配のお客さんが数組いました。









■小鉢
f0232060_2235471.jpg釜めしに焼き鳥が2本付く、焼き鳥セットにしました。

これは小鉢。マカロニサラダ、切干大根など。







■鳥ぎん茶碗
f0232060_2251962.jpg茶碗は鳥ぎんのままでした。










■釜めし、来た。
f0232060_225547.jpg炊き上がるまでに、約20分ほどかかります。










■鳥釜めし
f0232060_2262630.jpg鳥ぎん本店より、ちょっとそぼろの量が少なくて、味が薄いかな、という印象。でも、味自体は美味しく出来ていました。








■焼き鳥
f0232060_227949.jpg焼き鳥も本店の方が美味しいかな。










■うなぎセット
f0232060_2274278.jpgこっちは、うなぎセット。
ちょっとだけ味見をさせてもらいましたが、このうなぎはイマイチかな。臭みがありました。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ