池袋「牛の家 池袋店」へ行く。



ハンバーグブーム、到来。


最近、やたらハンバーグが食べたくて仕方がない。











池袋打ち合わせ途中で、お昼。


友達に教えてもらったステーキ・ハンバーグ店「牛の家」へ。












「チェーン店だけど、そこそこ美味しいハンバーグ食べれるよ」


と、教えてもらったとおり、いい意味で普通に美味しかった。


最近、指向の変わったハンバーグを出す店とか増えてきたが、


どれもそんなに美味しくなかった。










これでいいんだよね、ハンバーグは。


奇をてらわず、普通が一番美味しい。











■「牛の家 (うしのや)」
http://ushinoya.com/















■今日のカメ

■「牛の家」
f0232060_1582676.jpgJR池袋駅のC1出口を上がった、すぐ目の前にあります。









■店内の様子
f0232060_1593674.jpgカウンターのみで15席ほど。

チェーン店ではありますが、いわゆるファストフード店っぽさはなく、女性ひとりでも全然入って食事が出来る感じ。






■テーブルセット
f0232060_215375.jpg赤いナプキン。このあたりもちゃんとしています。










■黒烏龍茶
f0232060_223345.jpg黒烏龍茶がセルフサービスの飲み放題。










■シーザーサラダ
f0232060_231669.jpgサイドメニューでミニサラダを注文。200円だったかな。









■ハンバーグ定食
f0232060_24336.jpgハンバーグ定食。デミグラスソース。付け合わせは茹でた野菜と目玉焼き。

ご飯とみそ汁が付きます。







■ハンバーグ、アップ
f0232060_253369.jpg安心して食べれる、いい意味で普通のハンバーグ。上品さはないですが、ガツンとご飯が進む味。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ