初台「La Casquette ラ・カスケット」へ行く。



ランチでかなりボリュームたっぷりの美味しいフレンチが食べれると聞き、


初台にあるフレンチ「La Casquette ラ・カスケット」へ。











合併して、今のスクウェア・エニックスになる前、


旧・エニックスは京王線初台駅の近くにあって、
(今は、一部の部門とキャラクターグッズショップとして営業)


毎日、初台に通っていたのだが、全然知らなかった。












初台駅前にある、若干過疎化している商店街をひたすら進み、


住宅街が見え始めてきたあたりに、そのお店はあった。











店内のお客さんは全員女性で、


ちょっとゆっくり優雅なランチを楽しもうという人達で賑わっていた。












知り合いから教えてもらった1890円のランチコースを注文。


まず驚いたのは、パン。


パンが2種類に、さらに、バターにリエットまで付く。


2種類とバターはあっても、この値段でなかなかランチにリエットまで付かない。












前菜もランチとは思えない、大ぶりなホタテのソテーが3個。


魚料理もボリュームたっぷりで丁寧に作られていた。


最後のデザートもフルサイズのプティングとアイスが出てきて、


かなり大満足のコースだった。










フレンチとか、特にランチだと物足りなさがある、


私のような人間には、とてもありがたいお店w。


立地があまり良くないのが残念ですが、


初台オペラシティーなどに用事がある時などは、いいかも。















■今日のカメ

■「ラ・カスケット」
f0232060_13424834.jpg京王新線「初台駅」から徒歩5分ほど。南口の商店街をひたすら進みます。

移転前の、初台界隈で有名なフレンチ「キノシタ」があった場所です。






■店内の様子
f0232060_13474911.jpgテーブルが数席、小さめのこじんまりとして店内です。

静かでゆっくり食事ができます。







■オリーブ
f0232060_13503083.jpgオリーブと、2種類の塩。










■パン
f0232060_13522089.jpg丸パンと、ハーブの塩味のパン。美味しいパンでした。









■バターとリエット
f0232060_13531512.jpg今回1890円のランチコースを頼みましたが、この値段で、前菜からデザートまで付いた上、パンにバターとリエットまで付くのは、ホントすごい。

客としては嬉しい限り。塩加減もちょうど良く、美味しいリエットでした。





■前菜
f0232060_13545283.jpgランチコースは前菜、メイン、デザート共に、プリフィックス。メインだけ・・・とかはよくありますが、全部の食材を用意しておくことになるので、この値段で全プリフィックスは驚き。

前菜は5種くらいから選べ、私は「帆立のソテー サラダ仕立て」を注文。




■ホタテ、アップ
f0232060_13581991.jpgこの大ぶりなホタテが3個も!

味は濃いめですが、焼き加減含めて、とても美味しく出来ていました。







■メイン
f0232060_1405391.jpgメインは、肉、魚など5種くらいから選べます。

これは、本日の鮮魚料理で、「真鯛のソテー 南仏風」です。







■真鯛、アップ
f0232060_143593.jpgボリュームたっぷりで、食べ応えがありました。

皮もパリッと焼けていて美味しく出来ていましたが、若干、火が入りすぎていて、身が締まってしまっていたのが残念。






■デザート
f0232060_1471062.jpgデザートも3種くらいから選べます。

私は、紅茶のプティングにしました。








■紅茶プリン、アップ
f0232060_1481221.jpg大きなプティングにアイス付き。これもすごいボリュームでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ