西荻窪「sajilo clove サジロクローブ」へ行く。



西荻窪にある仲良しのネパールカレー店、


「sajilo clove サジロクローブ」へ。











ランチ訪問。


最近、色んな雑誌で取り上げられたり、中央線沿線に新店舗を作ったり、


多くの人が知る機会が増え、ランチ時はかなり混んでいるので、


時間をずらして、ちょっと遅めに行くことにしている。












サジロのネパール人オーナーであるニールさん自身が、


「辛いカレーは苦手なんです」と言っているように、


「サジロクローブ」のカレーは辛くないのだが、


この、辛くはないけど、いっぱいスパイス入ってて、


やさしく体が元気になっていく感じがいいんだよね。












■Sajilo clove
http://sajilocafe.jp/














■今日のカメ

■店内の様子
f0232060_12182292.jpgJR西荻窪駅北口から青梅街道に向かって、徒歩7分ほど。

どんぴしゃランチ時はかなり混んでいますが、時間をずらすと、ゆっくり食事が出来ます。






■ランチサラダ
f0232060_12193386.jpgサラダ好きなので、これくらいランチでもボリュームあるサラダが来ると、嬉しい。自家製のマサラドレッシングがかかっています。








■Bセット
f0232060_12212219.jpgカレーは2種類食べたいので、いつもBセットを。(Aセットは1種)

ライスかナンが選べますが、これもほぼサフランライスを選びます。






■カレーアップ
f0232060_12224219.jpg日替わりカレーの他、定番カレー4種くらいから好きなモノを選べます。

私はほぼチキンとベジタブル。相変わらず、美味しい。
by meshi-quest | 2012-08-26 08:11 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ