代々木上原「 入 iri 」へ行く。



久しぶりに、代々木上原にあるイタリアン「入 iri」へ。











ここは、だいぶ前に知り合いに連れてきてもらって、


その後も行きたいなあと思っていたんだが、


いかんせん家からも遠く、場所もうる覚えで、なかなか来る機会がなかった。












この日は、ランチ訪問。


居心地良くて、美味しいイタリアンが食べれた印象だったが、


ランチでも変わらず、美味しいイタリアンがいただけた。











場所も思い出したことだし、


今度は、ディナータイムに伺わせていただこうと思う。











しかし、代々木上原はいいレストランが多いなあ。


この辺、もう少し積極的に開拓してみないとなあ・・・。












■「入 iri」
http://iri-uehara.com/















■今日のカメ

■「入」
f0232060_12471325.jpg小田急線「代々木上原駅」南口から徒歩5分ほど。

住宅街のちょっと分かりにくい場所にあります。








■店内の様子
f0232060_12512952.jpgカウンターとテーブル席。そこそこ席数もあり、席の間隔もゆったりしているので、くつろげます。









■中庭
f0232060_12522915.jpg席から緑いっぱいの中庭が見えます。食事中に緑が眺められると落ち着きますね。









■テーブルセット
f0232060_12531822.jpg麻ひもで結ばれたフォーク&ナイフ。










■パン
f0232060_12535954.jpgパンは2種類。
丸パンと、セサミのパン。どちらもモチモチしていて、とても美味しいパンでした。








■前菜
f0232060_12551369.jpg今日は、パスタとメイン1品がつく、ランチコース2800円をいただきました。

前菜は、サラダ、生ハム、かぼちゃのピューレなどの盛り合わせ。






■パスタ
f0232060_12572710.jpgパスタは2種類から選べます。これは、エビと長ネギのアラビアータ。









■パスタ、アップ
f0232060_12582094.jpgかなり私の好きなトマトソースの味でした。トマトの酸味が強すぎず、濃厚で、ニンニクがきいていて、ほのかに甘味がある。美味しい!








■本日の鮮魚料理
f0232060_12594937.jpgメインは、肉か魚が選べます。

今日は魚気分だったので、「ムツのポワレ スパイシーソース」です。
最初は肉のつもりだったんですが、「ムツ」と聞いて、俄然魚に傾きましたw。ムツ、大好き。





■ムツ、アップ
f0232060_1311729.jpg皮はカリッと、身はやわらかく、上手に火入れされていました。

ムツが濃厚で、とても美味しい。辛くはないのですが、各種スパイスを使ったソースにとても合っていました。





■デザート
f0232060_1324011.jpgデザートは1種のみで、バナナのアイス。かなり濃厚なバナナで、これも美味しかった!
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ