人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。



西荻窪と上井草の間くらいにある、


うどん専門店「豚肉汁うどん 豚や」へ。










ここは、「武蔵野うどん」と呼ばれる、


固くて、太くて、食べ応えのあるうどんが食べれるお店。


あまりうどんが好きじゃない私が、好んで行く珍しいうどん屋の1つ。












いつも分かっているのに、つい汁の具を増量してしまい、


最後は、やっぱり豚肉の量に完敗。


でも、ホント美味しいんだよなあ、ここのつけ汁うどん。















■今日のカメ

■「豚や」
西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。_f0232060_1431083.jpgJR西荻窪駅から徒歩20分ほど。青梅街道の「荻窪警察署」そばの交差点にあります。

この日は時間をずらして、夜の営業が終わる直前くらいだったので空いてましたが、お昼時、夕食時は、外に行列ができています。





■店内の様子
西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。_f0232060_1463976.jpgカウンターのみ10席ほど。小さな店内です。










■豚肉汁うどん
西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。_f0232060_148684.jpgうどんは黒と白から選べ、つけ汁も関東風、関西風など数種から選べます。

私はいつも黒うどんの、醤油風味関東スープ。







■黒うどん
西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。_f0232060_1491083.jpg「噛む」という言葉がピッタリのコシの強いうどん。しかも、圧巻のボリューム。これで普通盛り(苦笑)。

私はご飯もそうですが、うどんやそばもやわらかいやつが嫌いなので、この固さは魅力的。





■肉汁
西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。_f0232060_1411992.jpgいつも具を増量しますが、一番の狙いは、豚肉を増やすことではなく、油揚げとネギを増やしたいんだよねw。








■完敗・・・
西荻窪「豚肉汁うどん 豚や」へ行く。_f0232060_14121282.jpg濃厚な豚肉汁はとても美味しいのですが、かなり食べたのに、まだ豚肉が無くならず・・・。
by meshi-quest | 2012-09-11 08:03 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05