人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。



中野で安くて美味しい馬肉が食べれる居酒屋があると聞き、


馬肉専門店「馬肉食堂 さくら」へ。










メニューは、すべて馬肉。


馬刺や馬ユッケなど、よくある馬肉居酒屋メニューから、


馬肉味噌、馬肉メンチ、馬平焼き(豚平焼きの馬肉版)など、


なかなか珍しい馬肉料理まで各種揃っている。











まずは・・・と、馬刺し400円をいただいてみたが、


新鮮で、確かに、安くて美味しかった。


馬刺しがこの値段で食べられるなら、大満足だ。










店内がかなり狭いので、ゆっくりできないのは難点だが、


その他の馬肉料理もなかなか美味しくて安く、


仲間とちょっと一杯・・・とかには、とてもいい。












■「馬肉食堂 さくら」
http://rp.gnavi.co.jp/6299269/















■今日のカメ

■「馬肉食堂 さくら」
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_132148.jpgJR中野駅北口から徒歩3分ほど。北口飲み屋街のメイン通りから一本路地に入ったところにあります。

うなぎの名店「味治」さんの目の前です。







■店内の様子
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_1345948.jpg席数は少なく、かなり狭いです。料理を運ぶお姉さんがやっと通れるくらい。









■ケロロ軍曹
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_136122.jpg中野という町柄もあってか、来店された多数の漫画家さんの落書きが壁にいっぱいありました。

これは、吉崎観音さん。







■飛影
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_1374940.jpgこちらは、飛影の声をされている檜山修之さんが描かれたものだそうです。










■烏龍茶
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_243211.jpg今日は、飲まずに、烏龍茶で。










■馬刺し
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_253638.jpg馬刺し、400円也。










■馬刺し、アップ
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_262992.jpgとても新鮮で、臭みなく、美味しい馬刺しでした。これが400円は安い!









■馬肉串
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_274399.jpg塩とタレで1本づつ注文。これも美味しかったです。

焼くと少し馬独特のニオイが出るので、個人的には、タレの方が好みかな。







■馬ユッケ
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_284931.jpg馬ユッケ、500円也。

これもかなり美味しかったです。新鮮な馬肉は、ホントうまい。







■馬メンチ
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_2101886.jpg馬ひき肉を使ったメンチ。火を通すと、若干独特のニオイがでるので、少し好みが分かれるかも。









■馬肉味噌
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_2112368.jpg自家製の馬肉味噌と、生キャベツです。

ニンニクがかなりきいているピリ辛の肉味噌です。








■馬平焼き
中野「馬肉食堂 さくら」へ行く。_f0232060_2122862.jpg豚平ならぬ馬平焼き。
馬肉とキャベツたっぷりのお好み焼き風。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新の記事
六本木「atelier 森本..
at 2024-03-28 08:08
神宮丸太町「cenci (チ..
at 2024-03-27 08:08
赤坂「赤坂 おぎ乃」へ行く。
at 2024-03-26 08:08
表参道「メゼババ」へ行く。
at 2024-03-25 08:08
吉祥寺「中華街」へ行く。
at 2024-03-24 08:05
代々木上原「Japanese..
at 2024-03-23 08:04
高円寺「シャン寿司」へ行く。
at 2024-03-22 08:07
西荻窪「CICLO チクロ」..
at 2024-03-21 08:08
御成門「XEX sushi ..
at 2024-03-20 08:06
花修行~「赤坂おぎ乃」さんの..
at 2024-03-20 08:05