西荻窪「北海道ラーメン 幌ト」へ行く。



どの町にも、鬼門と言うか、


店が立ち替わり入れ替わりして、全く落ち着かない場所があると思う。











飲食店がひしめきあう西荻窪にも、


そういう不安定な場所がいくつかあって、


そのうちの1つが、駅すぐの大通りに面したところにある。











この場所は、何度もラーメン屋が入っては変わって、


しばらく落ち着いているのが「北海道ラーメン 幌ト」で、


まだ行ったことがなかったので、入ってみることにした。











結論から言うと、味噌の味が薄く、コクが無く、


まずいまではいかないにせよ、ピンとこないラーメンだった。










オープンしたての頃は、結構客が入っていたように見えたが、


ここ最近は通るたびに空いているので、


うーん、やっぱり鬼門なのかなあ、ここは。















■今日のカメ

■「北海道ラーメン 幌ト」
f0232060_18262715.jpgJR西荻窪駅から徒歩30秒ほど。

駅前のメイン通りに面していて、立地は悪くない場所だが、いつもここは入れ替わり立ち替わりしている。






■店内の様子
f0232060_18271439.jpgカウンターとテーブル数席。閉店間際の遅い時間だったので、私と、サラリーマンのおじさん2組だけ。









■味噌ラーメン
f0232060_18281729.jpg味噌ラーメンに味玉をトッピングしました。

スープが薄く、コクが無い。もうちょっと味噌らしさが欲しいところ。すぐ裏に「むつみ屋」があるので、正直、これだと内容的にも、値段的にも負けちゃうだろうなあ・・・。





■ラーメン、アップ
f0232060_18303875.jpgチャーシュー、メンマ共に、あまり美味しくなかったです。味玉はまあ良かったかな。
by meshi-quest | 2012-09-29 08:03 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ