錦糸町・押上「もつ焼 まるい」へ行く。



錦糸町・押上にあるもつ焼の名店「まるい」へ。











「肉が好きなら、絶対行くべき」と、色んな人から言われて、


初・スカイツリー見学も兼ねて、行ってきた。











評判通り、とても美味しかった。


行った時にTwitterで「押上でもつ焼」とだけ流していたのだが、


色んな人から「それ、まるいですか?」というReTweetをいただき、


かなり有名であることが伺えた。











特に、馬刺し、タン刺しなど、生肉が美味しかったなあ。


名物だったレバ刺しは規制により、残念ながら出せないようだが、


それ以外の生肉は健在。











家からかなり遠かったけど、


美味しい肉も食べれて、スカイツリーも見れて、いい一日だった。














■今日のカメ

■錦糸町から
f0232060_16303465.jpg総武線が便利だったので、JR錦糸町駅から歩いて行きました。

遠くにスカイツリーが見えます。







■だいぶ近づいてきた
f0232060_16343523.jpgだいぶスカイツリーが大きく見えてきました。

これくらいの大きさに見えたところに「まるい」はあります。JR錦糸町からだと徒歩20分ほど。










■「もつ焼 まるい」
f0232060_16352244.jpg住宅街の一角に、電気がともってにぎやかな場所があり、そこが「まるい」でした。

外にも席が出ていました。。







■店内の様子①
f0232060_16374119.jpg1階、2階がありますが、当然満席。30分くらい待ちました。









■店内の様子②
f0232060_16383078.jpg外から扇風機で風を送ってます。










■店内の様子③
f0232060_16392669.jpgやっと入れました!テーブル席からの様子。










■店内の様子④
f0232060_16402182.jpg厨房で、大将が一生懸命肉を焼いてくれています。










■お通し
f0232060_16412195.jpg大根のやわらかい煮物がお通し。










■牛煮込み
f0232060_1642756.jpgこの2つの茶碗、実は1人前を2つに分けてもらったものです。こんなにボリュームあって、380円。

牛もつは苦手な方ですが、臭みが少なく、美味しいもつ煮でした。






■馬刺し
f0232060_16445011.jpg新鮮な馬刺し。そして、すごいボリューム。これで500円くらい。









■馬刺し、アップ
f0232060_16471098.jpg脂身の少ない、上質な牛赤身を食べている感じ。すごく美味しい。









■タン刺し
f0232060_16475741.jpg久しぶりにタン刺し食べたなあ・・・。










■タン刺し、アップ
f0232060_16485310.jpg脂が乗っていて、これもとても美味しかったです。










■野菜サラダ
f0232060_16493475.jpg醤油が強めな自家製和風ドレッシングがかかっています。

ちょっと醤油が強いので、中和するためにもマヨネーズがあったら、良かったなあ。






■タンあみ焼
f0232060_16505288.jpg牛タンの網焼き。美味しくできています。










■鶏のすき身焼き
f0232060_16515115.jpg鶏の首の肉。独特の風味があるので好き嫌いは分かれそうですが、やわらかくて美味しかったです。









■手羽先
f0232060_16524915.jpg2本で1人前380円くらいだったかな。これは普通かな。









■仔牛のサンドウィッチ
f0232060_16542346.jpg「まるい」名物の仔牛のサンドウィッチ。すごいボリューム。これで500円くらい。









■パンが次々と・・・
f0232060_16575327.jpg持ち帰りもできる人気商品らしく、次々とお客さんから注文が入り、大将がパンをいっぱい網で焼いていました。








■サンドウィッチ、アップ
f0232060_1655361.jpg松戸から買ってきているというパン自体は、甘味があって、美味しかったです。

ただ、全体的に味が薄い。パンが厚く、主にレタスが挟まっているので、ケチャップかマヨネーズかあったほうが、食べやすく美味しかったかな。





■真下まで来てみた
f0232060_170078.jpgスカイツリーの真下まで来てみました。遅かったので、展望台も、ソラマチも入れませんでした。

東京タワーのように、周りに緑があって、タワーの敷地のようなところに建っているのかと思ってましたが、押上駅の真横の町中にあって、意外でした。





■高い!
f0232060_1733230.jpg曇天に輝くブルー。
高すぎて、全体は写せませんでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ