吉祥寺「オクワ酒屋」へ行く。



吉祥寺にあるお気に入りの居酒屋さん、「オクワ酒屋」へ。











「また来ちゃった」としか言いようがないが、すごい頻度で来ている。


料理が美味しくて、居心地もいいから、つい夕食がてら顔出す。











まるでご飯をもらっている野良猫のようだが(笑)、


立ち寄る場所があるというのは、猫にとって幸せなことだ。













■「オクワ酒屋」
http://ameblo.jp/okuwa-zakaya/















■今日のカメ

■「オクワ酒屋」
f0232060_11391497.jpgJR吉祥寺駅井の頭口から徒歩5分ほど。










■自家製サングリア
f0232060_1141234.jpg色んな果物で作る、オクワ酒屋自家製サングリア。

今日は、オレンジ。








■ポテサラ&かぼちゃ
f0232060_1143333.jpg自家製サラダの盛り合わせ。

コロッケの中身のようにひき肉が入ってしっかり味が付いたポテサラと、ゴルゴンゾーラ入りの大人のかぼちゃサラダ。絶品。






■山のようw
f0232060_1144866.jpgそびえたつ山のようw。ボリュームたっぷりです。

おそらく2人でシェアくらいの量ですが、うまいので、私1人で食べちゃいます。







■コーンポタージュ
f0232060_11452891.jpgとうもろこしを丁寧に裏ごしして作った、甘味あるコーンポタージュ。バケット付き。

美味しいとうもろこしが入った時のみの限定品。







■絶品バーニャカウダ
f0232060_11471973.jpgコレを食べずして帰るわけにはいかない絶品バーニャカウダ。超おいしい!

キャベツはスタメンで、添え付けは日替わり。今日は、茄子。






■鶏むね肉から揚げ
f0232060_11491030.jpgつけだれの隠し味に、オレンジジュースが入っている、むね肉の唐揚げ。

むね肉と聞くと、パサパサで、味が薄い肉を思い浮かべる人も多いかもしれないが、ここの唐揚げは、もも肉と間違うほど、やわらかくジューシー。手作りタルタルとの相性も抜群です。
by meshi-quest | 2012-10-16 08:08 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ