西荻窪「パインラーメン パパパパパイン」へ行く。






西荻窪にあるパイナップルラーメンの聖地、「パパパパパイン」へ。












以前、町にある『鬼門』の話をさせてもらったが、


この「パパパパパイン」がある場所も、店が落ち着かず、よく変わっている。


確か1つ前は、上海焼き小龍包のお店だったと思うが、


いつの間にか無くなり、気が付いたら、真っ黄色のパイナップルになっていた(笑)。











前々から気になってはいたが、なかなか行く機会が無く、


ついに、今回初パイナップルラーメンの聖地巡礼となった。











結論から言うと、塩ラーメンとして、美味しい。


もしかしたら、ここ数ヶ月に食べた塩ラーメンの中では、


一番美味しいかもしれない。











ただし、パイナップルは必須か?と言われると、


塩ラメーンの邪魔はしてないが、いらなくてもいいし、


私一個人では、酢豚にあるような熱したパインがあまり好きじゃないので、いらない。












とはいえ、パイナップルは必要だ。


いくら塩ラーメンが美味しいとはいえ、ラーメン戦争が激しい中、


ガチで塩ラーメン戦場に乗り込むのはキツイはず。











この「パイナップル」という強力な装甲車に乗ることで、


メディアの後押しもあるし、口コミも広がるし、良いことが多い。


現に、私も「パイナップルラーメン(笑)?」という気分でやってきて、


実際食べたらなかなか美味しくて、ビックリした次第。












もしかしたら、味的に、ラーメンにパイナップルは必須だ!


という方もいるかもしれないが、


私としては、「パイナップル=戦場を駆け抜ける装甲車」であり、


つまり、プロモーションなのだと解釈した。












いずれにせよ、これなら、この土地の鬼門も乗り越えそうだ。














ちなみに、パイナップルラーメン以外にも、


限定で、いろんなラーメンが食べられる。


ただし、販売期間は非常に短い。











この日も、実は「マママママロン」という新作があると聞いて行ったのだが、


マロンラーメンの販売は2日間だけだったようで、終わってしまっていた。












期間限定ラーメンは、下記、Twitterでお知らせされるとのこと。

■「パパパパイン」
https://twitter.com/paishio














■今日のカメ

■「パパパパパイン」
f0232060_17382090.jpgJR西荻窪駅南口から徒歩1分ほど。

南口にある飲み屋街を過ぎて、すぐの路地脇にあります。







■いっぱいん(笑)
f0232060_17404664.jpg全部乗せのことを、「いっぱいん」というようです(笑)。こういうの好き。









■店内の様子①
f0232060_17395117.jpgカウンター6席ほどの小さな店内です。










■店内の様子②
f0232060_17414654.jpg全開でパイナップルw。










■店内の様子③
f0232060_17423973.jpgパイナップルグッズの販売コーナーもありました。

世の中に、こんなにパイナップルグッズって、あるんですねw。







■パインラーメン
f0232060_17454776.jpgパイナップル塩ラーメンに、トッピングでパイナップル風味の味玉というのを付けました。750円+150円だったかな。








■ラーメン、アップ
f0232060_17483582.jpg意外と味がしっかりしていて、濃いめの塩ラーメンで、美味しかったです。

味玉は、ビックリするくらいパイナップル味で(笑)、ちょっと私は苦手かな。あと、チャーシューもイマイチかな。





■パイン、アップ
f0232060_17495780.jpgこんな感じで、パイナップルが乗っています。










■こっちは、いっぱいん。
f0232060_1747113.jpgこれは、別の人が頼んだパイナップルラーメンの全部乗せ「いっぱいん」。

海苔やチャーシューが増え、その名の通り、パイナップルも増えていましたw。
by meshi-quest | 2012-10-23 08:08 | 西荻窪
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ