ベトナムへ行く。⑬ ~ホイアンでディナー~



夜、ツアーに組み込まれている、


いかにも観光客向けっぽい大型レストランへ。











しかし、ここもイマイチだったなあ・・・。


ツアーって、こんなご飯美味しくないのか(泣)。













確かに、ツアーだからそこまでいいものは食べられないとしても、


物価安いんだし、もう少しなんとかならないかなあ。


アンケートに昼夜共に美味しくなかったと書かせていただきましたよ、HISさん。
















■今日のカメ

■レストラン
f0232060_12548.jpgホイアン旧市街から車で5分くらいのところにある大型レストラン。名前は失念。









■店内の様子
f0232060_145726.jpg1階、2階共に、席数がかなりあり、団体客収容用と思われる。









■テーブルセット
f0232060_164281.jpgテーブルセットはこんな感じ。










■オレンジジュース
f0232060_110119.jpg飲み物は実費。薄くて、ぬるい。










■1品目
f0232060_17391.jpgエビとカニの中華スープ。
元も子もないことを言うと、これが全コースメニューの中で一番美味しかった。

ツアーのランチ店もそうでしたが、スープだけだなあ、美味しかったのは。





■2品目
f0232060_1105861.jpgイカのフリット。これは普通かな。










■3品目
f0232060_1115384.jpg小さなエビに、これでもか!というほど衣が付いていて、大半が衣という天ぷら。イマイチ。









■4品目
f0232060_1132264.jpgカニ身の蒸しもの。










■カニ、アップ
f0232060_1141068.jpg甲羅をひっくり返すと、カニ身と春雨としいたけをあえたものが蒸されて詰まっています。これも普通かな。








■5品目
f0232060_1151941.jpgメインは、トマト風味の野菜と海鮮の鍋です。










■中はこんな感じ
f0232060_1164839.jpg市場も近いし、鍋なら安価なので、ツアーご飯でも具だくさんになってるかな!と思ってみたら、具は少なく、こんなもん。








■取り分けてくれます。
f0232060_1174972.jpgスタッフのお姉さんが取り分けてくれます。










■鍋、アップ
f0232060_1184911.jpg味が薄く、イマイチな鍋。
この小さな器に2杯程度分くらいしか量がありません。








■デザート
f0232060_120106.jpg食後のデザートと、お茶。










■デザート、アップ
f0232060_1205746.jpgベトナム風のお餅みたいなもの。

中にあんこ的なモノが入っているのですが、これがなぜかパサパサで美味しくない。
by meshi-quest | 2012-12-01 08:11 | 旅行_海外
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ