吉祥寺「ガレージ50」へ行く。



吉祥寺にあるピザ専門店「ガレージ50」へ。


まさにお家の庭にワーゲンワゴンが止まっていて、そこがお店。











とはいえ、ピザは本格的で、


ワーゲンワゴンの中になんとピザの石釜が積まれていて、


注文してから焼き上げてくれる。


しかも、なんと1枚500円のワンコインというのがありがたい。










この「ガレージ50」は、私がほぼ毎週のように顔を出している


大好きなカフェ「A.B.Cafe」のスタッフがやっている姉妹店。


味も美味しく、種類も豊富で、何より安く、


私が食べている間にも続々とお客さんが来ていた。


こりゃ、人気出そうだなあ。











■「ガレージ50」
http://ja-jp.facebook.com/Garage50















■今日のカメ

■「ガレージ50」
f0232060_1535923.jpgJR吉祥寺駅から徒歩3分ほど。ヨドバシの裏手にある、ちょっと怪しい飲み屋街を進んで、すぐのところにあります。

お店は、一軒家のガレージの中です。赤いワーゲンワゴンが目印。





■ピザの看板
f0232060_1552976.jpgスタッフのご家族に看板屋さんがいるらしく、特注で作ってもらったんだそう。すごくかわいい。









■お店の様子
f0232060_1561114.jpgワゴンの中に石釜が入っており、そこで焼いてくれます。ただし、ワゴンのサイズの都合上、石釜が1枚焼きなのだそう。ちなみに、焼き時間は、1枚約3分。







■メニュー
f0232060_157489.jpgピザのメニューはすごく豊富です。トマトソース系、クリームソース系、バジルソース系など。









■シーフードミックス
f0232060_1593897.jpgまずは、トマトソースのシーフードミックスを注文。いい香り!









■シーフード、アップ
f0232060_1510199.jpg1枚でもかなりボリュームがあり、2人で食べられます。ピザの生地は薄めでクリスピー。とても美味しい。

この味とボリュームで500円だと、宅配ピザとか頼むのがバカらしくなっちゃうなあ(苦笑)。もちろん、持ち帰り可能。




■カルボナーラ
f0232060_1512398.jpg2枚目は、カルボナーラピザ。大きな半熟卵が乗っています。









■カルボナーラ、アップ
f0232060_15125237.jpgクリームソース、ベーコンの他に、ペンネも入っています。黒胡椒がきいていて、まさにカルボナーラ。美味しい!








■スタバのコーヒー
f0232060_15135251.jpgソフトドリンクやビールも置いていますが、ホットドリンクはないようで、好きなモノを持ちこんでOKという太っ腹。

ちょっとピザだけ食べに立ち寄るということもでき、すごく便利。
by meshi-quest | 2012-12-27 08:04 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ