メシクエが選ぶベストレストラン『メシュラン2012』




年末恒例、メシクエが超勝手に選ばせていただく、


2012年ベストレストラン『メシュラン2012』を発表したいと思う。










今年一年間でメシクエがお邪魔したお店のうち、


味、ボリューム、店の雰囲気、値段など総合的に見て、


非常に良かったお店を紹介させてもらう。












今年も非常に悩んだ結果、ジャンルが違い過ぎて、


ベストという1店が選べなかったので、3店選ばせてもらった。


以下、同列で『メシュラン2012』を発表させてもらう。













中目黒『Felicelina フェリチェリーナ』

f0232060_16544982.jpg


















中目黒にある実力派イタリアン。


最近、人気出過ぎて予約が取れなくなっているのが悲しいが、


頑張って予約を取ってでも行く価値のあるお店。








特に写真の「フレッシュポルチーニ茸のソテー ラルド添え」は、


9月~11月上旬くらいまでの生のポルチーニ茸が手に入る時だけの限定品。


どれも美味しいが、これが特に絶品。















目黒『寿司 いずみ』

f0232060_1431820.jpg


















目黒にある寿司界では知らない人はいないと言われる名店。


著名な寿司職人を多数輩出していることでも有名。







今まで結構色んなところで寿司を食べてきたが、


その中で、ここはトップと言っても過言ではない。














三軒茶屋『焼鳥 床島』

f0232060_2004384.jpg


















今年も色んな焼鳥屋に行ってみて、


変な話、「床島さんを超えないかなあ~」と探してみたものの、


やっぱり超えるようなお店に出会えなかった。





文句なしの美味しさ。


都内一だと思う。


特に、写真の「さび」。


こんなジューシーなむね肉、ここでしか食べられない。













以上、『メシュラン2012』でした!
by meshi-quest | 2012-12-30 08:10
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ