蔵前「とんかつ すぎ田」へ行く。



蔵前にある人気とんかつ屋「とんかつ すぎ田」へ。











長年、浅草界隈の下町に住んでいる知り合いの方から、


ここのとんかつはぜひ食べたほうがいいと言われていたお店。


あまり蔵前に行く機会がなかったので、ようやく念願かなってお邪魔した。












結論から言うと、


ここ最近食べた中で一番美味しいとんかつだった。












個人的には、一番と言っても過言ではないのだが、


実家の蒲田にある「とんかつ 丸一」が最強だと思っているので、


そういう意味では、私のとんかつランキング不動の1位を揺るがすくらいであった。












久しぶりに、ちょっと遠いけど、


蒲田の「丸一」さんにもお邪魔してみようかなあ・・・。


子どもの時は、ママから外で何食べる?と聞かれると、


毎回、「丸一のロースとんかつ!」と答えていたっけ。












若干、「丸一」のとんかつに思いを馳せてしまったが、


改めて、「すぎ田」さんのとんかつは、絶品だった。












■「とんかつ すぎ田」
http://r.gnavi.co.jp/3119715/















■今日のカメ

■「とんかつ すぎ田」
f0232060_1410939.jpg大江戸線「蔵前駅」から徒歩2分ほど。

寿三丁目の交差点の近くです。








■店内の様子
f0232060_14113893.jpgカウンターがメインで、奥にテーブルも。とても清潔感のある店内です。

今は代替わりをされ、息子さんが跡を継いでいるそうです。






■ソース各種
f0232060_14155481.jpgソースは、甘口、中濃、とんかつなどをお好みで。










■ロースとんかつ
f0232060_1416432.jpgロースとんかつ(2000円)です。ご飯(300円)、豚汁(200円)は別料金です。









■とんかつ、アップ
f0232060_14183884.jpgちょっと高めのとんかつではありますが、豚の脂がめちゃくちゃ甘くて、やわらかくて、とても美味しいとんかつでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ