荻窪「麺処 那奈」へ行く。



私のラーメン師匠であるムームー森川さんから教えてもらい、


荻窪にあるラーメン屋「麺処 那奈」へ。











ここは、名店「麺処 ほん田」で修行していた大将が開いたお店。


「ほん田」でつけ麺が美味しかったので、


ここでもつけ麺にしようか迷ったのだが、


結局、お店一押しの塩ラーメンを頼むことにした。











スッキリしているが、コクがあって、味がしっかりしている塩。


とても美味しかった。











基本は、とにかく濃い味が大好きで、


ドロドロで臭みある濃厚とんこつがベストなのだが、


たまには塩もいいもんだなあ。











荻窪には、他にも塩ラーメンが有名な「ラーメン チキュウ」もある。


塩ラーメンの美味しい店ってなかなかないので、


さすがラーメンの聖地・荻窪。












■「麺処 那奈」
http://mendokoro7.com/














■今日のカメ

■「麺処 那奈」
f0232060_2213499.jpgJR荻窪駅南口から徒歩15分ほど。駅からはかなり歩きます。環八通り沿いです。









■店内の様子
f0232060_2225775.jpgカウンター10席ほどの小さな店内です。

お昼をちょっと過ぎたくらいの時間帯でしたが、空いていました。







■塩特製ラーメン
f0232060_2251958.jpg海苔、ネギ、水菜、味玉、チャーシューなどが乗った特製ラーメン(950円)です。

チャーシューは、炙り豚バラか、低温調理チャーシューが選べます。低温調理チャーシューは、「ほん田」でも出してますね。





■塩ラーメン、アップ
f0232060_2284394.jpgキレイなクリアスープ。見た目も美しく、味も美味しかったです。

薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良いバランスでした。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ