吉祥寺「大阪名物伝統の味 串カツ 田中」へ行く。



最近、色んなところで、


「串カツ 田中」という黄色い看板を見かけるので、


前から行ってみたいと思っており、ようやく行ってきた。











串カツは、東京にも色んなお店があるが、


東京の串カツ店はどうも高級感があり、気軽さがなく、


変な意味ではなく、大阪の庶民的な串カツの方が好きだ。











大阪に行くと、駅構内にある、


立ち食いのような串カツ屋に立ち寄って、


カレー風味の鶏のチューリップを食べるのだが、


あれがホント美味しい。











・・・という想いを胸に、かなり期待をしながら行ったのだが、


結論から言うと、全く大阪で食べたあの味ではなく、


串カツの具も小さく、正直、美味しくなかった。


やっぱり、あの味を食べるには、大阪まで行かねばならないのか・・・。













しいて言うならば、唯一、ソースかな。


ソースは、酸味が抑えられていて、


たっぷり付けても嫌味がなく、美味しかった。












■「大阪名物伝統の味 串カツ 田中」
http://kushi-tanaka.com/














■今日のカメ

■「串カツ 田中」
f0232060_15214.jpgJR吉祥寺駅井の頭公園口から徒歩1分ほど。丸井の前にある雑居ビルの2階です。









■店内の様子
f0232060_163679.jpg席数はかなりあります。若者や団体客が多く、にぎやかでした。









■キャベツ
f0232060_173852.jpgキャベツと、二度付け禁止のソース。

ソースはかなりこだわっていると店内ポスターにも書かれていましたが、美味しいソースでした。







■もろきゅう
f0232060_185893.jpgきゅうりが乾いていて、味噌もイマイチでした。










■ポテサラ
f0232060_194149.jpgこのポテサラ、どうやらわさびが入っているようで、若干緑色で、かつ、かなり辛いです。

風味付け程度に入れるならいいですが、これは辛すぎだなあ・・・。






■ホルモン炒め
f0232060_1112353.jpgバターの風味がきいていて、このホルモン炒めは美味しくできていました。









■串揚げ
f0232060_112961.jpg一通り頼んでみましたが、まず具が小さく、素材があまり良くない。その割りに、そんなに安くもないので、費用対効果がすごく悪く感じました。

初めて、ちくわの串揚げをまずいと感じました・・・。ちくわなんて、安いちくわでも揚げたら大抵美味しくなるのに。





■唐揚げ
f0232060_1141533.jpgこの鶏のチューリップの唐揚げが一番まずかった。

来た瞬間に、「焦げてるなあ・・・」と思いましたが、実際食べても焦げた味がします。こんなの出しちゃ、ダメ。
by meshi-quest | 2013-03-07 08:04 | 吉祥寺
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ