春日「小石川 鮨亭」へ行く。




春日にある鮨屋「小石川 鮨亭」でランチ。


お昼にお得で美味しいちらし鮨が食べれる。











鮨と言ったら「にぎり」の人間なので、


基本あまりちらしは食べなかったのだが、


新宿にある「匠 達広」でちらしを食べて以来、割とちらしが好きになった。











ここ「小石川 鮨亭」のちらしも具沢山でなかなか美味しかった。


後楽園から歩ける距離にあるので、遊園地やスポーツ観戦の合間にでも。
















■今日のカメ

■「小石川 鮨亭」
f0232060_016629.jpg大江戸線「春日駅」から徒歩7分ほど。柳町仲通り商店街にあるマンションの1階です。









■店内の様子
f0232060_018264.jpgカウンター8席ほどの小さな店内です。










■小鉢
f0232060_0185388.jpgちらしが来るまで、大根と油揚げの煮物を。やさしい味付けで、美味しくできていました。









■ばらちらし
f0232060_0201341.jpgランチのばらちらし(1000円)です。具沢山です。










■ちらし、アップ
f0232060_0205710.jpg甘エビ、いくら、トロ、ホタテ、ほたるいかなど、彩りも良く、ボリュームもあります。









■吸い物
f0232060_0222216.jpgランチには、白身のあらで作った吸い物もつきます。
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ