渋谷「食幹 (しょっかん)」へ行く。




渋谷にある大好きな和食屋「食幹(しょっかん)」で、友達とランチ。










「食幹」へは、美味しい料理と酒を目当てに、


たいてい夜に行くのだが、ランチもやっぱり美味しかった。












何食べても美味しいぞ。


大好きだ、このやろうー。











いつも食が細く、ご飯を残すことが多い友達が、


隣で「美味しい!」と言いながら、全部ご飯を食べてくれた。


いっぱい食べて、いっぱい笑って、なんだかいい日だ。












■「食幹」
http://www.discovery-t.com/














■今日のカメ

■「肉御膳」
f0232060_0372556.jpgランチは、肉御膳、魚御膳、つけ麺があります。

これは肉御膳(1000円)で、本日のメニューは「味噌煮込み 鶏つくねバーク マヨソース」です。







■鶏つくね、アップ
f0232060_0391874.jpgボリュームたっぷりの、やわらかいつくねハンバーグ。味噌マヨの濃厚ソースで、ご飯が進みます。うまい!








■小鉢
f0232060_0404698.jpg大根と鮭のピリ辛炒め。何気ない小鉢も、とても美味しく、丁寧にできています。これもご飯が進む。
by meshi-quest | 2013-04-07 08:09 | 渋谷・神泉
プロフィール
ゲームプロデューサー
成沢 理恵
「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」シリーズで知られる㈱スクウェア・エニックスを経て、 現在、ちゅらっぷす株式会社取締役、兼、ゲームプロデューサー。

ヒマさえあれば、国内、海外を食べ歩き、遊び歩く、生粋の遊び人。

その経験は、ゲームづくりにも活かされている、はず……。
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
お知らせなど
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ